› まかないの日々。 › スタッフブログ › お気に入り♪

2010年02月16日

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入りの オリーブオイル♪

これは レストランKato で ゲットしていますface05

お店で食べる パンやプリンのテイクアウトも 出来るのですよ。


パンにつけたり、サラダドレッシングを作ったり、いろいろ使いこなせて おいしいですよね。

オリーブオイルは 植物油ですので、リノール酸 リノレン酸などの 多価不飽和脂肪酸を含んでおり、

なかでも オレイン酸という 1価不飽和脂肪酸を多く含みます。

血中コレステロールを滅らす。胃酸の分泌を調整する。腸を滑らかにし、腸の運動を高める。

などの 良いところがたくさんあり 健康に良さそうなイメージは 誰もがもつところです。

ただ、スーパーの食用油コーナーにいくと

あたり前なのに、植物油に コレステロール0の表示が!!face08

あたり前です。

0がブームだったかもだけど・・・。

動物性油では ないのだもの。そりゃ、ラードやバターから コレステロールを少なくしてくれたよって

いうことは お知らせしてほしいけど。face07

では では カロリーは?ってことになると、

どれも これも 1g 9kcal です。

ラードだから、多いわけでも オリーブオイルだから 少ないわけでもありません。icon41

なにごとも ほどほどに・・・face09

ちなみに・・・栄養からいうと

べに花油は オリーブオイルと 同じといえますface01






同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
デパ地下でお買い物☆
山崎まさよし 奏でる♪♪♪
おふろでまったり☆☆
ナポリピザならファリーナ☆☆☆
職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆
お返し☆☆☆
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 デパ地下でお買い物☆ (2010-03-23 13:48)
 山崎まさよし 奏でる♪♪♪ (2010-03-22 09:33)
 おふろでまったり☆☆ (2010-03-21 15:40)
 ナポリピザならファリーナ☆☆☆ (2010-03-21 00:00)
 職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆ (2010-03-20 19:13)
 お返し☆☆☆ (2010-03-20 08:57)

Posted by まかない☆ at 14:10│Comments(4)スタッフブログ
この記事へのコメント
なるほど〜♪勉強になりました!!うちも料理にオリーブ オイル使ってますが この写真のオイル気になります!!
Posted by woltan at 2010年02月16日 18:12
ムソーのオリーブオイル使ってます
ちょっと気になりますね
お写真のオイル・・・
Posted by サロンちゃん at 2010年02月16日 21:55
wiltanさんへ

オリーブオイルの専門店なんかも できてきましたね。
いろいろ 試してはみたいけれど、
オイルも新しいものがおいしいですものね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月17日 09:10
サロンちゃんさんへ

ムソーのオリーブオイル 気になります。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月17日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。