› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆コラーゲン水炊き☆

2011年01月07日

☆コラーゲン水炊き☆

先日、久しぶりに 近くのゆあみの郷に ちゃっぽ~んっと

温泉につかりに行ってicon17icon108

見つけちゃったicon10face08

コラーゲン水炊き
icon59

一人鍋で ¥780だったよっicon194

☆コラーゲン水炊き☆

コラーゲンがとろけて~濃厚なスープに仕上がりましたicon10


でも、市販のポン酢がいまいちだったなぁ~icon11

やっぱり、ちゃんとかんきつ類を搾ってつくってほしいなぁ~icon101


コラーゲン鍋は うちのまかないコラーゲンを入れてもお手軽にできますよっicon10

皆さんも

ぷるんぷるんを体験してくださいねicon102




同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
☆2011年お正月☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)
 ☆萩城跡を眺めて一服☆ (2011-01-03 08:08)

この記事へのコメント
すごい!コラーゲンの塊!!

どこかでコラーゲンラーメンを
見た気がします…どこだったかな~
Posted by 春 at 2011年01月08日 00:12
コラーゲン水炊き!
私も食べたい☆

前記事の川棚のたかせ、大好きです☆
地元が北九州なので、門司のお店にも
本店のほうにも何度も行ってます♪
美味しいですよね(*^_^*)
久しぶりに行きたくなりました☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2011年01月08日 02:45
☆春さんへ

jコラーゲンラーメン、ぜひ食べたいですね~^-^;;
しかし、もともと ラーメンのスープはコラーゲンはいってますね☆


☆ぴよぴよさんへ

あ~たかせのファンでしたか?!
なんだかうれしい~!!

そば好きの方には 嫌煙されがちな存在の
瓦そばなので・・・。

コラーゲン水炊きもぜひ、自宅でもやってみてくださいね☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2011年01月08日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。