› まかないの日々。 › スタッフブログ › お正月 in 山口

2010年01月02日

お正月 in 山口

お正月 in 山口

元旦の昼に 実家・山口は宇部に帰省しました。

久しぶりの 母の手料理を食べ、まったり お正月かと思いきや、

宇部の常盤公園に寒空の中、散歩にくりだしました。

お正月から ランナーがたくさん走っていらっしゃるのに びっくりface08

寒さに震えながら 常葉公園を散策。

宇部は緑と花と彫刻の町。

常盤公園はペリカンのカッターくんでおなじみでしょうか?

いや、ローカルでわかりませんね。

白鳥やペリカンの泳ぐ湖があり 彫刻の森があり 植物園、動物園、遊園地と

一緒になったことろです。


お正月 in 山口  お正月 in 山口  お正月 in 山口  お正月 in 山口  

お正月 in 山口  お正月 in 山口  お正月 in 山口  お正月 in 山口 


夜はすき焼きに 舌鼓。 

お正月 in 山口    お正月 in 山口


そして、今日は 下関の赤間神宮に参拝。

お正月 in 山口

長府の城下町を散策。

お正月 in 山口  お正月 in 山口  お正月 in 山口

しめに 川棚温泉で ゆっくりicon10

お多福にて 瓦そばを 食べましたface02

お正月 in 山口  お正月 in 山口   お正月 in 山口


山口は歴史好きな方なら 楽しい散策が出来ることろです。

苦手な私は 終始、皆の後について行くのが精一杯で・・・

忙しいお正月でしたicon16

今年も 慌しい1年になりそうですが、がんばりますicon09




同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
デパ地下でお買い物☆
山崎まさよし 奏でる♪♪♪
おふろでまったり☆☆
ナポリピザならファリーナ☆☆☆
職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆
お返し☆☆☆
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 デパ地下でお買い物☆ (2010-03-23 13:48)
 山崎まさよし 奏でる♪♪♪ (2010-03-22 09:33)
 おふろでまったり☆☆ (2010-03-21 15:40)
 ナポリピザならファリーナ☆☆☆ (2010-03-21 00:00)
 職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆ (2010-03-20 19:13)
 お返し☆☆☆ (2010-03-20 08:57)

Posted by まかない☆ at 22:03│Comments(4)スタッフブログ
この記事へのコメント
ご実家が山口なのですね!

うちは主人が山口出身なんですよ。
で。。。今日の我が家のフグは
主人の実家から届いたフグセットと言う訳です~
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年01月02日 23:58
よつ葉ボイスさんへ

コメントありがとうございます。
山口よりも 福岡生活のほうがすっかり 長くなりました。
でも、地元に帰ると 宇部弁?山口弁?が連発!!
そうなほっちゃー!と 主人はさっぱり??
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年01月03日 09:11
おせちにあきたら焼肉も
いいですね(^O^)/
Posted by コットンコットン at 2010年01月03日 12:16
コットンさんへ

コメントありがとうございます。
焼肉~いいですね。
じゅわじゅわ~って 焼いて サンチュでぐるぐる巻きにして
大きな口開けて がっつり 食べたいです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年01月03日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。