› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆黄金の山を食す!!☆

2010年12月10日

☆黄金の山を食す!!☆

昨夜は 美味しいパンの達人テトさんにお誘いをうけ、

モロヘイヤヌードルでおなじみ ブルーポピーさんもご一緒に

テリーヌ&葡萄酒家さんのところへicon16icon16icon16


先日、テリーヌさんのブログでご紹介されていて、

いつか食べてみたいと思っていたところに 

テトさんからのうれしいお誘いのお電話icon82


素敵な方だぁicon97


今回、初めてお会いしたブルーポピーさんは 

言葉のとてもきれいな女性です。

モロヘイヤヌードルにかかわる事業を手がけてこられた

ご苦労を少しお伺いすることができたのですが

ゆっくりと丁寧にお話しになるりんとした姿には

強さとあたたかさicon97を感じ、

1つのことを ぶれずに貫いてやってこられた10年という時間を

思うと となりにいるのが はずかしくなる思いでした。


私も10年後、しっかりとぶれずにやっていたいicon10


さて、お待ちかねの黄金の山icon59


☆黄金の山を食す!!☆

モン・ドールのケースを開けた瞬間から 


チーズの芳醇な香りが立ち込めますicon97


☆黄金の山を食す!!☆

説明をされながら、さくさくっと 葡萄酒家さんicon102

☆黄金の山を食す!!☆

中がとろんとろんicon10

☆黄金の山を食す!!☆

のびるぅ~icon10

☆黄金の山を食す!!☆

テトさんが焼かれたメルバトーストにつけてicon97

口の中でとろける モン・ドールicon97

濃厚な味わいで、スパークリング・ウゥーターしか飲めない私には

もったいないface07

ああ・・

赤ワインicon152が飲みたいface05


☆黄金の山を食す!!☆

☆黄金の山を食す!!☆

ポテトにチーズをからめてicon10

あ~チーズでお腹いっぱいicon10

しあわせ~icon102icon102icon102

テリーヌさんの 素敵前菜の数々もいただきましたicon105


☆黄金の山を食す!!☆

どれもこれも、大満足の夜icon65

あ・・icon59

うさばばさんも 途中で参加していただき

久しぶりのおしゃべりに 夜遅くまで盛り上がりましたicon65

なんだか、ちょっぴり、さらに スレンダーになられた

うさばばさんicon10

皆さん、それぞれがんばっていらっしゃる方々のパワーを頂戴して

私も うかれぽんちにならんで

がんばらなきゃっっと 家路にむかいましたicon101











同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
黄金の山モン・ドールチーズ
にテトさんパンって
すごい組み合わせ\(^o^)/
みてるだけで
釘ずけです・・・
Posted by コットンコットン at 2010年12月10日 10:04
ヤバイですよ~(>_<)めちゃくちゃ贅沢ですね~☆
私もテリーヌさんブログで見て釘付けでした(笑)
Posted by ハピママ at 2010年12月10日 10:37
憧れのブロガーさん達♡
★テトさん★まかないさん★うさばばさんと
★テリーヌさんのお店で御一緒させて頂き
とても幸せな時間でございました。
美味しいテリーヌさんのお料理と楽しい会話
HP&ブログを始めて1年足らずですが
こんな嬉しい出逢いが待ってるなんて♪♪♪♪~
Posted by ブルーポピー at 2010年12月10日 10:45
昨日はありがとうございました。
楽しんでいただけてとてもうれしいです♪
また、皆さんのお元気なお顔を拝見いたし
元気が出ました!!
今年もあとわずか、パワー全開でがんばりましょうねっ!!
Posted by テリーヌ at 2010年12月10日 11:16
うんわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*^。^*)やっばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
思わず叫びました(笑)
最高の組み合わせですね♪めっちゃめっちゃ食べたいです♪
お料理全部美味しそうです(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年12月10日 14:04
うわぁー、美味しそう!
先日 テトさん宅でお会いしたブルーポピーさん、ホント素敵な方でした、落ち着いていらして、しっとりとした方ですね。
早口でしゃべるの止めようっと・・・笑
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年12月10日 15:54
コットンさんへ

すごいチーズです^-^☆
今日、完売したようですよ~!!
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:48
ハピママさんへ

そうそう、贅沢なチーズ☆
こんなの食べれないですよね~♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:49
ブルーポピーさんへ

こちらこそ、ありがとうございました^-^☆
ブルーポピーさんを見習い、
私も少し、言葉に気をつけてお話できるように
練習します♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:50
テリーヌさんへ

ほんとうにお世話になりまして、
ありがとうございました^-^!

前菜もチーズも大満足でした~☆
年末お忙しいでしょうが、がんばってくださいね!!
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:52
ゆなままさんへ

ぜひぜひ、食べさせたいチーズですよ^-^☆
このとろ~んがそそるぅでしょ?!
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:53
みやちゃんさんへ

ほんとう、美味しかったです^-^!
皆様、ステキな方で 私も少しでも近づけるよう
精進しなきゃです☆
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。