› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆やま中のもつ鍋☆

2010年09月18日

☆やま中のもつ鍋☆

昨夜は

今日から三連休を満喫中の方icon177からの

リクエストに おこたえしまして、

やま中のもつ鍋icon09

お休みなので、思いっきり、食べれると

うれしそうに ビール片手icon142に 待機中icon97

やま中の もつ鍋は 自宅でもお持ち帰りで出来るので、

早めに連絡して予約をいれておくと、

便利です。

もつとスープだけでもOKですし、

お野菜・お豆腐・こんにゃくの セットものもあります。

どちらも 1人前の値段は一緒ですが、

もつとスープだけだと、もつの量が多くなりますface06


では 

☆やま中のもつ鍋☆

もつが 縮んでしまわないように、

弱火でことこと・・・


☆やま中のもつ鍋☆

もつが ぷるる~んと してきましたicon10


☆やま中のもつ鍋☆

もつにぷるる~んを たまに

ごぼう・こんにゃく・お豆腐・きゃべつ・にらの

しゃっきしゃきを わしわしicon10


キャベツとニラが くたってならないように、

少量づつ、足してicon10


お持ち帰りには おいしい作り方も 添えてあります。

そのままでは スープが濃いので、

必ず、お水で薄めてくださいicon194

☆やま中のもつ鍋☆

☆やま中のもつ鍋☆

  やま中 本店

  TEL 092-553-6915

  住所 福岡県福岡市南区向野2-2-12

  営業時間 17:00~23:00

  夜10時以降入店可、日曜営業

  定休日 火曜日(祝日の場合、営業)



    えみたん。

    私、くさくな~いicon60icon10

 



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
またまた地元ネタ嬉しいですね~(笑)うちももっぱら、やま中さんは持ち帰りにしています。(だっていつも多いんですもんッ!!)でも知らなかったぁ、もつとスープだけならもつの量が多いだなんて・・・いつも野菜も付ける私です(汗)こってりもつ鍋食べたい!!
Posted by さんさん at 2010年09月18日 09:55
もつ鍋といいたら絶対やま中ですね(^O^)
も~~~~たまらんくらい美味しいですよね(>_<)
もう鍋の季節ですね♪今年もたくさんもつ鍋食べなきゃです♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月18日 15:01
さんさまへ

やっぱり、やま中でしょ?!
でも 塩もつ鍋も食べに行ってみたい私です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月18日 20:46
ゆなままさんへ

秋から やはり、
鍋料理ははずせませんね~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月18日 20:47
もつは苦手なのじゃ~。
めずらしい博多っ子です。
だけど、お味のしみ込んだ、お汁とニラとキャベツは大好きなのです。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月18日 20:51
幸麓窯さんへ

苦手な方もおおいですよね^-^;
わたしもくさいのは苦手です。
うぇ~って感じ。

でも、やま中だと ぜったいはずしませんよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月19日 05:28
やま中お名前だけ知っています!!
一度行ってみたい
Posted by woltan at 2010年09月20日 02:00
久しぶりにやま中行きた~い(*^o^*)
って言うかお持ち帰りがあるんですね!
知らなかった(>_<)あ~食べたい
Posted by ハピママ at 2010年09月20日 16:41
woltanさんへ

こちらは ステキなたたずまいですが、
お子さんはお断りなので、
お持ち帰りで利用するとよいですよ^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 20:33
ハピママさんへ

今は 昔よりも 高級モツ鍋になりましたね^-^;
でも いつも多いです!^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 20:34
やま中って有名ですよね!
まだ食べに行ったこと無いのですが、そろそろ行かないと!
Posted by iriek at 2010年09月21日 11:26
iriekさんへ

赤坂店が近いですね^-^;
これからの時期は予約を早めがいいですよ♪
ぜひ、一度堪能してください。
最近、主人がよく会社で利用している
赤坂のもつ竜AKASAも おすすめだそうです♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月21日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。