› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › 大人のおやつの時間♪

2010年04月15日

大人のおやつの時間♪

大人のおやつと言えば、ビールのお供。icon142

前回のお気に入り『えびかり』に引き続き・・・

大好きな 東ハト『ビーノ』が 進化して登場!してた。face08

濃厚 堅焼きビーノ ごま油香る のり塩

大人のおやつの時間♪

はじめ、青のりの香りがきて、ごま油の風味・・・お豆の味・・・

最後は なぜか・・? 醤油味!!

とにかく、表示通り、濃厚!!

従来のビーノより 硬いかりかり食感だけれど、『えびかり』よりは 柔らかい♪

しょっぱいので、のどが渇いて、ビールがほしくなるようにわざとされているのかな?・・

塩分は 1袋40g当たり 0.8g → これは はんぺん1枚と同じ。

                      ちなみに、Caibeeじゃがりこサラダは 

                      1箱60gあたり 0.7g

                      亀田柿の種は 1袋43gあたり 0.5g

ということで、飲み物に塩分がなくても おつまみに塩分があると

翌朝、むくみま~す!!

大人のおやつ。食べすぎには注意ですねface07

ついでに、東ハトと言えば・・

母の時代は オールレーズン  私の時代は キャラメルコーン

まだ、姿を変えて残っているおやつです。



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
固焼きビーノ!!
また新たなる刺客(笑)
COKEのお供に食べてみたいです♪
Posted by woltan at 2010年04月15日 08:18
woltanさんへ

COKEのお供!
いいですね~^-^/
大好きな炭酸にはよくあうな^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月15日 08:41
パッケージがすごいですね(笑)(*^_^*)
お酒のおつまみに合いそうですね♪私は飲めないんですけど( ┰_┰)
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月15日 17:42
ウッパーさんへ

私も最近は 0%ビールか 炭酸水にはまっています。
suntoryさんの ハイボール作る用の強炭酸^^!
私だけかな・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月15日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。