› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆湖月堂の栗饅頭☆

2010年12月15日

☆湖月堂の栗饅頭☆

昨日は 寒い中、woltanさんが onちゃんのお薬をとりに

来てくださいましたicon102


いつも、遠くまで、処方箋をご持参icon17icon108いただき、恐縮いたしますicon97


そして、


和菓子もたまにはicon21って

お心使いを頂き、

湖月堂の栗饅頭を頂いちゃったicon59




湖月堂の栗饅頭は うちでも大人気face05




私は学生の頃、

実家に帰ると姉に連れられてよく、小倉の本店に行ったものだ。

ここの、2階・3階では お食事やお茶が出来て

当時はすごい人気で 下のお店まで長蛇の列に並んで、

クリームあんみつや 氷ぜんざいをいただいたface02




最近はあちらには行く機会がないので、

どうなっているかよくわからないが、

先日、スタッフかずちゃんも 白玉ぜんざいの氷を食べてきたとのことicon10

みんなで いただきま~すicon59



そして、本日のお茶icon153





これは テトさんのお土産でいただいた タイのお茶icon97

モロヘイヤティーicon122

農薬と化学肥料を使わず、育てられたモロヘイヤを使用したお茶です。

お茶にすると モロヘイヤはどこにも感じないのが不思議icon60

ビタミン・ミネラル・水溶性食物繊維を お茶でicon153


いやされるぅicon10

しあわせな時間をありがとうございますicon114






同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
湖月堂の栗饅頭美味しいですよね(^O^)/
お土産嬉しいですよね~
Posted by コットンコットン at 2010年12月15日 10:15
コットンさんへ

うれしいですね^-^v
皆さんに本当によくしていただいています♪

ばちが当たらないかな?
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月15日 13:58
お薬お気遣いありがとうございました
かぼちゃと飲ませました小倉が本店なんですか!?知らなかった
Posted by woltan at 2010年12月15日 16:15
湖月堂の栗饅頭~♪ってCMのフレーズが
頭の中でリフレインし始めました(笑)
Posted by at 2010年12月15日 19:04
湖月堂の栗饅頭!うちにも来た~!
これ美味いですよね~
Posted by iriekiriek at 2010年12月19日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。