› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆白玉小豆アイス☆

2010年12月12日

☆白玉小豆アイス☆

おやつの時間icon28です。


☆白玉小豆アイス☆

白玉小豆アイスicon97

☆白玉小豆アイス☆

白玉ぷるぷる~icon10


辛いカレー(今夜はカレー部でした)の後のデザートに

まかないが作りましたよicon10


小豆はwoltanさんからいただいた 

丹波の小豆だよicon59

昨夜から水に浸しといて 朝、ことこと煮ましたicon65

豆やの店主が 豆を炊いている時間が一番すきなの・・っと

よく言っているけれど、

なんとなく、ことことって鍋がいってる音はなごむなicon194

たまには、ちゃかちゃかしないで、

こんな時間も必要だなface10


☆白玉小豆アイス☆


woltanさん おごちそうさまでしたicon114







同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
おいしそう!
確かに

「ことっ♪ことっ♪」

なごみますねo(^-^)o♪
Posted by すますま☆ at 2010年12月12日 21:25
白玉小豆アイス寒い日に暖かい部屋で食べたいな~
辛いものを食べた後でもいいですね
Posted by コットン at 2010年12月12日 21:32
すますまさんへ

鍋のことこと・・って
お母さんの音かしら?・・
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月12日 21:57
コットンさんへ

スィーツ男子は 小豆もお好き?ですよね~♪
手作りで甘味控えめですから、
た~っぷり召し上がれ☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月12日 21:59
お店でぜんざいを出していた頃、
実はこっそり裏メニューでアイスのせがあったので、
毎日食べてました・・・・美味しいですよね!
Posted by iriekiriek at 2010年12月12日 22:35
お豆を煮るの難しい~と思いこんで
市販のもの買ってしまってたけど
ことことがいいんですね
私も挑戦してみます
しかも丹波の小豆有名ですよね
小豆とアイスは凄く相性いいですね
大好きです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年12月13日 08:08
iriekさんへ

iriekさんのおぜんざい、絶品でしたよ!!
あれほどうまく出来てないと思いますが・・・。
アイスのせ、最高に合います^-^v
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月13日 08:21
コメットさんへ

市販のものよりも、手間はかかりますが、
味はなかなか美味しくできますよ^-^v
甘さが控えめに出来たりして♪♪♪
でも、時間と余裕があるときじゃないと私も無理ですねぇ。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月13日 08:29
wol姉さんのお豆大変身ですね(*^_^*)
ことことことこと・・・お豆美味しそうです♪しかもアイスと白玉とのコンビ最高です(*^。^*)

ゆなたんが嫌いなもの、なぜだかちくわと魚肉ソーセージだけは食べないのです(笑)
それ以外は何でもたべますよん(*^。^*)
お野菜は小さく切ったりするより丸ごとの方が好きみたいです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年12月13日 23:52
ゆなままさんへ

ゆなたん、ちくわと魚肉ソーセージがママの手作りじゃないってわかっているんでしょうか?・・
子供ながらにすごい!!
でも何でも食べておりこうだよね♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月14日 00:40
素敵なデザートに変身してる〜
うふふ
Posted by woltan at 2010年12月14日 02:39
woltanさんへ

ありがとうございました^-^!
美味しい小豆でした!
赤飯にしよう~っと決めていたけれど、
そこは スィーツ男子がだまっていません!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月14日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。