› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆よかよかご来店☆

2010年12月11日

☆よかよかご来店☆

昨日は よかよかな方々が たくさんお見えくださり

大変、うれしい1日でしたicon114

こんな狭いところで、毎回、申し訳ないicon10

では少しご紹介させていただきますicon100

まず、黄金の山を供に食した ステキパンのテトさんicon65

☆よかよかご来店☆

これは テトパンのグリッシーニと 生姜とミルクのラスクicon97

前の夜も遅くまでご一緒でお疲れのところ、薬局によってみたかったのぅicon102

わざわざ、足をお運びいただき、うれしい~icon06

最近、お肌がつやつやのテトさんicon10

こっそり、コラーゲンパックを毎朝、やっているってface08


そして、おなじく、前の夜ご一緒した ブルーポピーさんicon97

☆よかよかご来店☆

☆よかよかご来店☆

☆よかよかご来店☆

たくさんの タイのお料理の本や モロヘイヤヌードルや 調味料までicon10

わ~いわ~いface02これで、いろんな

モロヘイヤヌードルつくっちゃうぞぅicon59

おしとやかな ブルーポピーさんを前に少しは 見習わないと・・と思ったばかりなのに

はしゃいでしまう私icon10


☆よかよかご来店☆

onちゃんicon59

もちろん ママのwoltanさんもご一緒ですicon97

お母様からの丹波の小豆のおすそ分けをいただきましたicon97

なんだか 見るたびにお顔がほっそりしているように思えます。

寝ていないのかな・・・icon10

ママって大変だけど、onちゃんといると

私たちはなごむなっicon102

明日は赤飯だぁicon97


☆よかよかご来店☆

ななほし亭さんが たくさんのお野菜を届けてくださいましたicon17icon108

いつも遠くまで、配達してくださり、ありがとうございますicon65

体によいお野菜の数々icon97

元気な野菜を見るとわくわくするicon194


☆よかよかご来店☆

テリーヌさんところで、お食事をした夜に ガトーショコラを

お土産に1つ買って帰ったのですが、

中を開けるとface08

あれicon60

ガトーショコラのおとなりに なんだかもう1つケーキがicon59

あ・・テリーヌさんの お気持ちで入れていただいていたんですねicon53

なんと 粋なことをなさるんでしょうicon10

どちらも お留守番だった方icon177

満足満足icon10っと ペロリでしたicon64

お心遣い感謝申し上げますicon102


そして、

先週の土曜日、ビタミンちゃんさんが 初の来店でしたicon102

患者さまがお見えになって ろくにお話しもちゃんと出来ず、

ばたばたしてて すみませんicon10

ビタミンちゃんさんは 海産物の問屋さんをされていますので、

とってもお得な 海産物の数々を私もさっそく注文させていただき、

先日、わざわざ、お店までお届けにきてくださいましたicon97

なんといっても、 安くて質がいいicon59

これから お正月準備で昆布や干ししいたけは助かりますよね~icon97

明太子も美味しい味付けで もりもりごはんがすすみますicon105

☆よかよかご来店☆

これは ビタミンちゃんさんからの プレゼントicon27

食品を扱っていらっしゃるからか 食には大変ご興味があり、

今後もいろいろと ブログでご紹介されるようですよicon65

楽しみですねicon102


皆様方との出会いに感謝いたしますicon114

ありがとうございます。

今後とも、まかないをよろしくお願い申し上げますicon134









同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
素敵なよかよかDAYでしたね♪
それにしても、onちゃんかなりお姉ちゃんになってますね~!!!!
Posted by すますま☆ at 2010年12月11日 10:09
すごいよかよかデイですね~☆
あぁ~なかなか伺えないな(>_<)
コラーゲン~(ToT)
Posted by ハピママ at 2010年12月11日 10:28
たくさんのよかよかご来店にぎやかですね(^O^)
私もwol姉さんのお豆で近々お赤飯予定です♪
すっごく楽しみです(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年12月11日 11:05
コラーゲン買いに行かなきゃ~
Posted by iriekiriek at 2010年12月11日 15:25
やっと伺えました^^
優しくて綺麗な先生ばかりで、居心地がいい~~♪
皆さんが行かれるのがよくわかりました(^-^)
また!伺いますね♪
Posted by テト at 2010年12月11日 17:05
すますまさんへ

そうそう、onちゃん、大きくなってますよ~!!
woltanさんは 抱っこも重い・・とおっしゃっていました。
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:25
ハピママさんへ

あ^^!
お元気でお暇なときに来てくださいね☆
年末でお忙しいでしょう?

うちは、風邪ひきの患者さまも多いから・・。
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:27
ゆなままさんへ

赤飯^-^v
楽しみですね~♪♪♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:27
iriekさんへ

あ・・・お茶買いにいかなきゃっ!!
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:28
テトさんへ

なかなか遠いので無理でしょうが、こちらに御越しの際は
ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:29
本当に賑やかなよかよかDayですね~

コットンも一度おじゃましたいな~と
ランチで行きたいところあるんですよね~
Posted by コットン at 2010年12月11日 23:48
コットンさんへ

狭いところですが、いつでも御越しくださいね♪
お待ちしています☆
Posted by まかない☆ at 2010年12月12日 15:09
まかない☆さんのブログを拝見していますと
朝からきちんと丁寧に食事を用意されていて
感心★致します。
いつも美味しそうだなあと眺めつつ食べたつもり
子供達がそれぞれ自立して自分の食事が
おろそかになっているこの頃です。反省~
Posted by ブルーポピー at 2010年12月13日 10:33
ブルーポピーさんへ

私はただ、作るのが好きで苦にならない・・・のです。
それ以外の家事はおいといて・・。
しかも、二人分ですから 早いんですよ^-^ん!
Posted by まかない☆ at 2010年12月13日 14:33
いつも押しかけてすみません
ごちそうさまでした
腰痛が…悪化するばかりです
Posted by woltan at 2010年12月14日 02:47
woltanさんへ

いつでも押しかけてください^-^♪
うれしいかぎりです☆
皆、楽しみのしていますよ~♪♪♪

しかし、腰に負担がかかっているのでしょうね。
もみもみしましょうか?・・・
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月14日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。