› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆警固にて☆

2010年10月16日

☆警固にて☆

昨日、仕事終わりに 美容室を予約していたので

警固へとicon17icon108

桜坂から 警固本道りまで 歩いて散策すると

楽しいお店がたくさんicon10

カフェのメニューを拝見したり、

雑貨屋さんを覗き込んでみたりface08

歩くと新しい発見があるなっicon194

最近、我家では 万歩計の消費カロリーが測定できるものを つけて生活している。

が、

日頃はほとんど歩かない私の万歩計はかわいそうなくらいに

低い値しかはじきださないicon101

もっと、もっと 体を使って動かないとなっicon08

『1日10000歩、歩きましょうね。』と

にこやかに 患者には励ますが、これは 私の課題だわっface09


自転車に乗っていても 思いのほか 消費カロリーは使っていないしicon198


と・・消費カロリーはさておき、

話しは警固に戻すと、

私のお気に入りの美容室は この警固本通りにひっそりとある。


店長さんとお話ししながら 2人きりで リラックスしながら

髪をきれいにしてもらえる時間は 

本当に貴重だ。


彼女のお仕事の話や 将来の目標の話で盛り上がりながら

終始、おしゃべりはとまらないicon10


華奢の体系からは想像できない力で 頭皮のマッサージをうけるのは

至福の時間。


おしゃべりしながらも 1時間30分という速さで 無事終了icon97


こんなに さっと仕上がるなんて 感動だわっicon102


帰り際に 今日いらっしゃるから 買っておきましたんicon10って

スィーツのお土産までicon27もらっちゃったicon65


お友達のカフェのものicon153らしくってicon65

☆警固にて☆


心遣いがうれしいなぁ~icon10


またくるね~っとicon21


ばっさり、切った髪で ちょっと 照れながらicon10

ソムノプリュスを 後にしたicon16icon16


警固本通りを またまた歩いていると 主人から 電話icon82icon10


そっちに 歩いて来てるよicon59

わっぱに 行こうぜicon59



せっかく、いろいろ新しいお店があるけれど。

やっぱり 定番の定食なんだなっicon194


☆警固にて☆


しかも、定番の王道から チョイスで 結局、いつも同じface07


☆警固にて☆


極上たまごかけごはん定食icon97



☆警固にて☆


豚汁小定食icon97


icon172ごはんが つやつやの 炊き立てだと いう事ないなっface09


☆警固にて☆


ごはんのお供だよっicon65


☆警固にて☆

からかじゃんicon10

さいこう~icon59


   SOMUNO +

   福岡市中央区警固2-16-1 アクセス警固1F

   092-713-4688

   http://blog.goo.ne.jp/plusy4688


   わっぱ定食堂

   福岡県福岡市中央区警固2-10-12

   電話 092-781-3708    

   営業時間 11:30~22:30頃


   定休日 年中無休(年末年始のみお休みを頂きます)




同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
バランスのとれた食事ですね
天神はいろんなお店があって悩みますよね
Posted by コットン at 2010年10月16日 12:01
コットンさんへ

いろいろお店があっても、
行くのはいつも同じ・・・。
ワンパターンだわっ!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月16日 16:22
髪ばっさり切られたんですか? 見てみたいです
それにしてもお以上そうな定食ですね(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年10月16日 22:27
極上たまごかけごはん定食で決まりだな!
Posted by iriek at 2010年10月17日 00:00
ウッパー☆さんへ

髪、ばっさり!!
久しぶりっです。
うちでは ちびまるこ・・・と 呼ばれています♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月17日 08:58
iriekさんへ

お一人様も多いものお店。
ごはんを 半カレーにしたり、
お味噌汁を豚汁にかえたり、
他にも、定食はたくさ~んあるけれど、いっつも
同じ。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月17日 09:00
まだここ行けてないんですよーーー(>_<)
そうしても食べたい究極のたまごかけごはん(^O^)
ご飯のお友たっぷりで間違いなくおかわりしちゃいそうです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年10月17日 22:45
私もわっぱ食堂はまだ行けてないです!!
髪ばっさり!?気になる〜
近々 出没予定です
Posted by woltan at 2010年10月18日 08:19
髪バッサリですか!
きっとお似合いですね!!

それにしても、仲の良いご夫婦ですね、
うらやましい~~(*'▽'*)♪
Posted by つるまる at 2010年10月18日 13:09
わたし、わっぱさんのすぐ近くに住んでいます

スキップで2分くらい


いつかお目に掛かれたら嬉しいです
Posted by いずみゆかり at 2010年10月24日 01:26
いずみゆかりさんへ

え~そうなのですね^-^;;

いいところにお住まいですね♪
御目にかかりましょう~☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月24日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。