› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆スィーツ部の部活☆

2010年10月13日

☆スィーツ部の部活☆

うちのスィーツ男子はことのほか、

甘いものが好き。

一番は 和菓子。

そして 次が プリンとシュークリームicon10


和菓子は美味しい和菓子屋のものが好きで

いろいろなものを買ってみても

なかなか たてに首をふらないが、

プリンと シュークリームは

コンビニのものが一番好き。と

なんとも  よい子なのだ。


コンビニ プリンもどんどん進化していて

スィーツ男子の 部活は忙しい~face10

☆スィーツ部の部活☆

☆スィーツ部の部活☆


とろとろ 濃厚な味icon97


うちは もっぱら とろとろ好きだが、

昔ながらの焼きプリンが好きという方もあるはずicon10


そんな男子のだめに しっかりプリンも このシリーズには出ていましたicon10


とろとろと しっかり どちらが お好みicon60



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
プリンに引き寄せられてきました…(笑)
嫁さんもI LOVE プリン☆です(^^♪
今度、先生の所に行く時に嫁お勧めのプリン持って行きます!!
スィーツ男子もうなるはず(*^^)v
Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 2010年10月13日 10:09
これまた美味しそうですね(^O^)/
ネーミングで買っちゃうかもです(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年10月13日 10:27
まかないさん、お引越しされるんですね?新居は大橋を離れてしまうんですか?お引越し頑張って下さいね。~
Posted by さんさん at 2010年10月13日 10:28
ネーミングも大事ですが、コンビニのスィーツはほんとに美味しいですね!
私もついつい手が伸びて・・・
別腹へと消えていきます(-_-;)
Posted by つるまる at 2010年10月13日 12:34
しっかりしたプリンも好きですし少しとろっとしたのも好きです(*^_^*)でも食べてあれ・・・溶けた・・・みたいなのよりもう少し味わえる感じの方がいいです♪
スイーツ部の部活・・部活動お友させていただきたいです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年10月13日 22:19
うちにもスイーツ男子いますよ!
うちの男子はグ○コのプッチンプリンが
世界一好きらしいです(笑)
Posted by ぴよぴよ at 2010年10月14日 00:31
荘ちゃんのお嫁さんへ

プリン好きですか?!
それは 喜ぶと思います!^-^!
写真集もバリ、喜んでいました♪
私のよ~!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 08:35
コットンさんへ

名前だけでなくって 美味しいので
ぜひ、お試しくださいね^-^!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 08:36
さんさまへ

いいえ・・
さんさま!!
また、大橋に住むのですよ~♪
大橋内でお引越し^-^!
今の所から 歩いて5分くらいのところへ
お引越しです♪
今後ともよろしくお願いいたします。
大橋友の会でも 結成しますか?・・
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 08:41
つるまるさんへ

別腹は存在します!^-^!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 08:42
ゆなままさんへ

部活ご一緒しましょう^-^;;
とろとろ~のプリンは最近多いですが、
子供のころは
わりとしっかりめのほうが 高級だった記憶が・・・。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 08:44
ぴよぴよさんへ

そちらは もっとよい子ですね^-^;;

和菓子は五月蝿いので困ります。

甘味がだめだの・・・

大きさがいまいちだの・・・

小豆がちがうだの・・

職人かっ?!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。