› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆お子様ランチ☆

2010年10月12日

☆お子様ランチ☆

昨日は 大量のゴミを片付け・・・

へとへとになった私たちは いつものように 夕方、

お風呂へ出かけた。icon16icon16

休日なので、家族連れが多い中、お子さんもたくさんicon10

ゆっくり お風呂で疲れを癒した後は

ついでに ここでと いつものように 夕食を済ませるとこにface10



となりの家族連れのお子さんたちが食べているメニューを見て、小声で一言。

『そんなの食べちゃいかんやろっicon101

彼女たちは お子さまメニューの 小うどんと ポテトフライと おもちゃがついたセットを食べていた。

この光景はよく拝見する。

これとは違う、お子様ランチ的なものもあって、

やはり、ポテトフライに冷凍ハンバーグに・・・っと どう見ても、

全部、チンってやつで仕上げたお料理icon101


ここは 大人用の食事には ちゃんぽんにしろ、定食ものにしろ

これでもかって 野菜がたっぷりつかってあって、本当に満足する手料理が多い。

何をたべても わりと おいしいのに。


何で お子様ものは こうも手抜きなんだろうicon60


私たちが 昔、好んで食べていたデパートの上のお子様ランチも

きっと こんな風だったのかなface10


大人は 手軽に外食でいろいろなものがチョイス出来るのに、

子供も栄養を考えたメニューがいろいろあっても いいはずじゃないかな・・・て

ひそかに 思ってしまった。


成長期の子供だからこそ、

いろいろな栄養を取らせてあげたい。

野菜も海草類も 大豆類も・・・

炭水化物と脂質だけでは だめだぞっicon10


忙しいお母さんに代わって 外食のときは

栄養バランスを考えて提供してくれる

お子様ランチが あったらいいなっicon65


そんなわけで

横目で よその食卓をのぞきつつ・・

大人の私たちの選択は・・


☆お子様ランチ☆

おでんと ビールicon142


☆お子様ランチ☆

大根とちくわっicon10

☆お子様ランチ☆

ねぎタン塩icon97

おやじ的メニューで おやじ満喫icon177


☆お子様ランチ☆

お茶とおでんは 変だけど・・・私icon11


☆お子様ランチ☆

パリパリサラダicon97

大盛り野菜の下は ぱりぱりの皿うどん的な麺がいるんだよっicon65


私たちの選択もたいしたことないなっface10








同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
お子ちゃまメニューで そうだ!そうだっ!と
思っていたら 出て来た写真が おでん!
先生そりゃあないやろ〜と笑ってしまいました
サラダが出てきて さすがっ! おいしそう〜♬
Posted by あんねいあんねい at 2010年10月12日 09:30
おでんが恋しい季節ですよね\(^o^)/
野菜の下は皿うどんですか
いいですね~
Posted by コットンコットン at 2010年10月12日 10:27
お子様メニューって
そうだったんですか??
知りませんでした。。
そういえば
あの当時・・
おまけなんてあったかなぁ??
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年10月12日 18:56
大人様ランチも、あったらいいですね(^^ゞ
親子で、旗ついたの食べたり・・楽しそう♪
Posted by きなこきなこ at 2010年10月12日 19:52
本当に先生のゆう通りです!!
お子様ランチってどう考えても冷凍チンのオンパレードで野菜ない・・。子供にとっては嬉しいのかもしれないですが頼む気になれずいつも私の取り分けてます(>_<)
もう少しお子様メニューにも力を入れて欲しいです(*^_^*)
おでんにビール・・やばいですね♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年10月12日 23:04
おでん、美味しそうですね(*^_^*)
野菜の下にパリパリ麺かくれてたんですね♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年10月13日 07:55
あんねいさまへ

そりゃないやろっですね。
お粗末さまでした。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:21
コットンさんへ

このサラダ用のパリパリ麺は売っています^-^!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:26
シゲポンさんへ

そうなのでうよ^-^;
コスト削減だと思いますが・・・。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:27
きなこさんへ

最近は大人様ランチも出しているお店ありますね^-^v
たまに行く、定食やさんの 中田中には ありますよ~♪

でも がっつり!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:29
ゆなままさんへ

ゆなままさんのように
みなさんが 日頃丁寧に お子様メニューをつくれるとは
限らないので、
そういう主婦の強い味方があるのいいですよね^-^v
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:30
ウッパーさんへ

ぱりぱりが ちらかって
すごいことになるますが
おいしい~です。

これで ¥290!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:31
癒しスポットですね!
知り合いにばったり会う事はないのかしらん?(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年10月13日 22:40
iriekさんへ

それが、あわないのですよ^-^;
地元でもマイナーなのでしょうか?・・

スッピンだから?・・・
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。