› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆魚匠 りゅうのすけ☆

2010年10月05日

☆魚匠 りゅうのすけ☆

昨夜は 友人に夕食でもと誘われて・・・

渡辺通りの 魚匠 りゅうのすけ へicon16icon16


初めてなので、ちゃんとお電話で時間を伝えたものの・・・

おやおや・・ないね~っと 迷ってしまったicon10


この付近も随分とお店があるねぇ・・と 途中でよそのお店の看板眺めたり、

メニューみたり・・・本当に食いしん坊なんだなっicon194


で、探し当てた 魚匠 りゅうのすけ icon59

たどり着くと、なぜ、迷ったかはわからないっicon10


☆魚匠 りゅうのすけ☆


☆魚匠 りゅうのすけ☆


暖簾をくぐると 靴をぬいであがる くつろぎの空間が。

カウンターでしっとり、大人な雰囲気ですicon10

ブログで 何度か拝見していた 美味しそうな食材がガラスケースを埋め尽くし、

おすすめのメニューが張られていますface05


うわ~何食べるicon60って

食いしん坊症候群の私たちの心は躍りますicon65


☆魚匠 りゅうのすけ☆

手作りのお豆腐icon12icon97

☆魚匠 りゅうのすけ☆

秋刀魚刺し


☆魚匠 りゅうのすけ☆


☆魚匠 りゅうのすけ☆


秋のなすに 秋のまつたけicon97

この3つが ひやおろしとセットで ¥1980icon59


お酒がのめる友人は このお酒もいいなっでも、ちがうのも飲みたいなと

冷たいのと 温かいので お酒をいただいておりましたicon10


☆魚匠 りゅうのすけ☆


☆魚匠 りゅうのすけ☆


銀たら味噌漬け、絶品icon59face08
 
ふぐのから揚げもおいしい~icon97


☆魚匠 りゅうのすけ☆


☆魚匠 りゅうのすけ☆

お酒のあてに 芽生姜甘酢漬けに 魚ホルモンの塩焼きicon10

飲まない私も この生姜は持って帰りたい1品icon10


☆魚匠 りゅうのすけ☆ 


☆魚匠 りゅうのすけ☆


りゅうのすけさんからの ご好意で、

とろとろのゴマプリンが サービスされましたicon12icon97

さらっとした やさしいお味がどれも 好みとぴったしicon10

また、また、訪れたくなるお店です。


オープンして まだ2ヶ月とのこと。

ようやくこれて よかったなっicon194


帰りはほろ酔いの友人と

おいしかったねぇ~っと連発しながら

りゅうのすけを後にしました。


本当に御ご馳走様でしたicon114


魚匠 りゅうのすけ

福岡市中央区渡辺通2丁目9-13

092-751-6839

    PM 6:00~AM 3:00

祝日 PM 6:00~PM 11:30

日曜 定休日



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
松茸いいですね(*^。^*)
秋刀魚の刺身に贅沢なひと時
いいな~
Posted by コットンコットン at 2010年10月05日 19:06
コットンさんへ

こんな松茸すてきでしょ?・・
二人で仲良く、シェアしていただきましたよ~♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月05日 22:02
いつもながら美味しそうな食事を食べて
ますね〜細いのに どこに入って
いくのか不思議です(笑)
ゆなままちゃんもですが…
Posted by woltan at 2010年10月07日 23:05
woltanさんへ

おいしいごはんがこのところ、つづきました^-^/
幸せ☆
お誕生日月やけんっということで。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月08日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。