› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆親子どんぶりで朝ごはん☆

2010年09月26日

☆親子どんぶりで朝ごはん☆

曇りの福岡icon02

朝方、少し肌寒く、

まだまだ、真夏と変わらない格好で寝てしまっていたので

目覚めると

タオルケットにくるくると巻かれていましたicon10


さて、日曜の朝ごはんicon172


昨日、卵の白身だけを使っていたので、

黄身ちゃんは 冷蔵庫で お醤油に漬かっておりましたface03

で、

鶏のミンチをそぼろあんにして、

ちっちゃい親子丼icon12icon97

☆親子どんぶりで朝ごはん☆

そぼろあんに 漬けの黄身をのっけて

オクラもまぜて召し上がれicon65


☆親子どんぶりで朝ごはん☆

お野菜ごろっと あったかお味噌汁icon65


☆親子どんぶりで朝ごはん☆

キムチのせ豆腐icon65


☆親子どんぶりで朝ごはん☆

最後のジャイアントicon97


☆親子どんぶりで朝ごはん☆

ブルーベリーとすももをミックスして

コラーゲン豆乳にicon97


☆親子どんぶりで朝ごはん☆



今日は お昼に 護国神社で催される

蚤の市へ参りますicon16icon16

お野菜、ゲット出来るかしらicon10







同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
卵黄づけめちゃ美味しくて私も大好きです(^^♪
最近お味噌汁がまた一段と美味しくなる季節になりましたね♪
護国神社行こうとしましたが人多いかなと思い断念しました(>_<)お野菜GETできましたか~~??
Posted by ゆなまま at 2010年09月26日 16:35
こんにちは。蚤の市、入れ違いでしたね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年09月26日 17:25
召し上がりたいです~♪
まかないさんらしい、
ヘルシーな朝ごはん^^
福岡、もりあがってるでしょうね~
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月26日 21:27
ゆなままさんへ

ええ、多かったですよ^-^;
私もお味噌汁が大好きなんです。
漬け卵は久しぶりでした♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月27日 09:16
ぴあさんへ

そうですね~♪
おしかった^-^!

また、お会いできる日を楽しみにしています!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月27日 09:17
幸麓窯さんへ

盛り上がっていました^-^!
すごい人でした。
そして、皆さん、カメラを首にかけていらっしゃいました!
私もでしたが・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月27日 09:18
にゃ〜ヘルシーご飯いいなぁ〜
onちゃん共々 押し入れに住み込み
やはりお願いしたい(笑)
Posted by woltan at 2010年09月27日 23:19
woltanさんへ

そうですかぁ?・・
うちは あまり喜んでいないみたい!!

朝は 鮭の塩焼きだけでいいって!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月28日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。