› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆北海道の観光と物産展☆

2010年09月23日

☆北海道の観光と物産展☆

先日、

岩田屋7階にて 催されている 北海道の観光と物産展へ 行ってまいりましたicon16icon16

土曜日の午後ということもあり、

ずいぶんと 人が多いicon59

さすが、北海道は 集客力が半端じゃないんだなicon194


さて、

腹ペコリな 私たちのお目当ては お鮨icon97


函館のお鮨 木はらicon97


今日は回っていないお寿司だぁ~っと

私たちが くるくる回りながら イートインのお寿司コーナーへicon16icon16

ふふ・・

お昼からこんなの いいのかしらicon60

少し、気の引ける、庶民な私face07


ええ~い 好きなものを 選びなっicon177

なにを根拠にふとっぱらなのか わからない方・・・・face10


でも、 せっかく 食べるときめたんだからさ、

食べちゃうよ~icon59


で、

私は 念願がかなって いくら丼icon12icon97

☆北海道の観光と物産展☆

ああ・・もう1年間は いくらを食べれなくてもいい・・icon102

実は メニューには いくらのみは なかったのに、

言ってみたら、作ってくれたよicon102




そして、

主人は

☆北海道の観光と物産展☆

旬のにぎりを・・・


どえもこれも 美味しいそうだなっicon194


☆北海道の観光と物産展☆

☆北海道の観光と物産展☆

中でも、まぐろが おいしいって ことでしたface06


☆北海道の観光と物産展☆

どちらにも お吸い物つき。

☆北海道の観光と物産展☆

お鮨専用の塩がついていて、

白身のひらめと うには 御塩でどうぞ・・・と おすすめでしたface08

これが またいい感じicon10


☆北海道の観光と物産展☆

  鮨処・木はら

 〒042-0932

 北海道函館市湯川町2-1-2


 電話 0138-57-8825

 11:30~23:00
 






同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
回ってないお寿司…最近食べてないです(>_<)
やっぱり職人さんが握ったお寿司は違いますよね☆
Posted by ハピママ at 2010年09月23日 08:50
北海道と聞けば頭の中が美味しい物とインプットされてます

お寿司大好き そしていくらに目がない私はこの映像にくぎ漬けです
娘と主人が天神に行くそうですのでお土産頼んでます
仕事がさばけない私は今日も自宅待機です^^
Posted by コメット at 2010年09月23日 09:15
うわ~~~~~~~~~(^O^)
やばいやばいやばいです!!!め~~~~~ちゃ美味しそう~~~~~~~(*^_^*)
いくらめっちゃ好きなんです♪お寿司も新鮮で脂のっててめちゃおいしそう(>_<食べたいです~~!!!!
Posted by ゆなまま at 2010年09月23日 09:23
おおっ!私の大好きなイクラちゃんがそんなにどっさり!!
いいなぁ・・・
北海道展サイコーですね!
Posted by テリーヌ at 2010年09月23日 10:23
おぉ~~、凄い!美味しそう~♪ でも、お値段もなかなか~(泣)
このイクラ丼も、もしかして2,520円ですか?ふむ~~~~
Posted by iriek at 2010年09月23日 10:33
美味しそうに写ってます。
そして、もちろん美味しそうです。
そして、いっつもご夫婦仲良しですね^^
Posted by つるまる at 2010年09月23日 14:33
ハピママさんへ

まわっていないお寿司を食べるのは、
ずいぶん前の誕生日以来じゃないかしら・・。
もう、いつだったかも 忘れたっ☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 14:42
コメットさんへ

お土産たくさん買ってきてくださるとよいですね^-^;
今日は ロイズのチョコポテトがありますように♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 14:43
ゆなままさんへ

贅沢しちゃった♪♪♪
でも、いくら丼は多かった~☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 14:44
テリーヌさんへ

あ~イクラちゃん好きですか?・・
私も大好き^-^/
日頃は食べさせてもらえないから、
多分、1年分は食べました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 14:45
iriekさんへ

さすが、よか値段ですよね^-^;・・・
でも、 ¥1995でしたよ♪
隣のテイクアウトの海鮮丼は もう少しお手軽な値段で
長蛇の列でした♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 14:47
つるまるさんへ

うちは子供がいないからか・・・
いつも 一緒ですね^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 14:48
おきまり、というメニューがいいですね♪
釧路に母の知り合いのお鮨屋さんがあります☆
北海道の海の幸はまた、おいしいですよね。
北海道はいつも、いちばん人気ですね!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月23日 19:06
幸麓窯さんへ

知り合いのお鮨やさんって すてきですね♪
うちの患者さまにも 有名お鮨やさんの職人さんがいらっしゃるのですが、
なかなか 敷居が高くて行けていません^-^;;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 19:25
タッチの差でしたね(笑)
次回はお寿司いただきたいです
Posted by woltan at 2010年09月25日 06:55
woltanさんへ

本当ですね~もう、少し
いたら、
あ~って 出会っていたかも!!!!
北海道は いいですね^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月25日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。