› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆目標を持つと変わる!!☆

2010年09月12日

☆目標を持つと変わる!!☆

昨日、本を大切そうに買って帰ってきた方icon177

どれどれicon66

☆目標を持つと変わる!!☆

数年前から マラソンにはまって、彼には目標が出来た。

そのことが 仕事以外の彼の生活を変える。

もともとからだを動かすことが好きであったので、

ジム通い・自宅での筋トレは続けていたものの

今では 朝のランニングもほぼ、日課になって

10月の福岡シティマラソンを楽しみにしている様子。

そこで、あまり好きではない 青魚も今は体作りのためにはと

自ら進んで食べている。



目標が出来ると、人の行動は変わる。




話は 2006年にさかのぼるが、

私の姉は人生で一番太って太って・・・

誰にも会いたくないという状態に陥っていたicon11

電話で 『ねぇ。助けて~icon59』と

訴える。

そこから、彼女のダイエットのはじまり。

もともとぽっちゃり体型の彼女は産後どんどん太り始め、

気がつけば 結婚前の体重を20kgほど 上回っていた。

それが、2006年に 子育てをひと段落し、

自分のやりたい道に復帰と 声楽の先生について

歌を本格的にもう一度勉強する機会にめぐまれた。

この先生に一言。

『君は 歌う前にまず、やせなさいicon59』と

渇をいれられたのだ。

ここから、戦いは始まった。

食事のこと。

お酒のこと。

運動のこと。

サプリメントでの補助。

家庭の主婦業の傍ら、自宅でのピアノレッスンを行っていた彼女。


夢に向けて、自分のレッスンをはじめ、

時間をみつけては 筋トレ。

食事もちょこっと気をつけて・・・

お酒はでも やめられないし。

ああ、大好きなチョコレートはたまにしよう。

と 少しずつだが、彼女の生活は変わっていく。


順調な時期も 停滞期も 乗り越えて。


2010年、1年前に20kgの減量に成功し、今も維持し続けている。

今でも、『夏休みでまた、太ったの~icon59

『調整しなきゃ~icon10』を

繰りかえしながら 健康維持のため調整は続けている。



目標を持つと変わる。



この話を一応、書いていいか?と

彼女に先程、電話で確認をすると、

『え~ あface08コラーゲンとかヒアルロン酸とか 

あのあの お通じの酸化マグネシウムとか・・・

新商品のやつもいいよね~icon59

送ってねicon102



どんだけ、欲深いっface10



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
分かるなぁ♪

アタシは、お洋服が大好きなんで、産後、また着たい!って一心だけでダイエットです(^∀^)ノ♪
Posted by すますま☆ at 2010年09月12日 10:11
すますまさんへ

がんばってくださいね^-^/
お洋服、姉も今は好きなものが着れるようになり、
それも 楽しそうです♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月12日 10:17
はぁ~反省(T_T)私も実際あと7キロ減量しなきゃ。
でも甘えが…(笑)
自分に渇を入れなきゃですね~☆
Posted by ハピママ at 2010年09月12日 11:57
そうなのかー、、
わたしのぽっこりお腹は、
どんな目標でへこんでくれるのだろう・・?
サプリメントって、ダイエットにも役立つのですね!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月12日 13:49
ハピママさんへ

今で充分におきれいですよ^-^;
大切な育児中ですので、無理なくゆっくりぺーすで
行きましょう~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月12日 18:17
幸麓窯さんへ

サプリメントはあくまでも 食事の補助ですので、
バランスよく、いろんな食材を食べることが基本です。
ただ、どうしても偏りがちな栄養素は
効果的に摂ると、やせやすさをサポートしてくれますよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月12日 18:19
自分の話かと^^

私も薬剤師の妹ほしいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月12日 18:24
コメットさんへ

私でよければ、喜んで。
妹とは呼べない歳ですが・・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月12日 21:12
すーーーごく美人姉妹でうらやましいです(^O^)
私も見習ってチョコレート我慢しなきゃだな・・・・(^_^;)
小さくてもいいから毎日何かしらの目標持つことって大切ですよね(*^。^*)
先生に弟子入りしたいです♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月12日 22:43
私も減量したいです。(汗)目標4キロ減。
毎日忘れずにデキストリン最低1包麦茶にまぜて飲んでます
。頑張ります(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年09月12日 23:18
お姉さんすごいですね~。旦那様も!!目標を持って、その先の喜び、達成感を味わう事が出来れば、日々のいろんな事にもちょっとだけ我慢できたりするんですね~。いや~ん、刺激されます!!
Posted by さんさん at 2010年09月13日 09:41
ゆなままさんへ

そんなことはないのですが、
姉の生活もずいぶんと変わりました。
今も目標を持ち続けて、
日々、努力をしているのは
すごいなぁと。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月13日 23:19
つてるんさんへ

ありがとうございます!!
4kgですか・・。
1ヶ月、1kgぐらいのペースでは どうでしょう。
毎朝、体重計にのって、チェックするだけでも、
変わりますよ~!!
でも 4kgもやせなくても いいのでは?!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月13日 23:21
さんさまへ

毎日のちょこっと努力が
明日を変えていくのだと、
少しづつを持続していくとこが
大切で 必要なんだと
この二人を見ていて、思います。
1日では 体は作れませんしね・・・。

さんさまも 目標に向かってがんばっておられるので、
かげながら、応援しています!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月13日 23:25
私もだいぶ痩せましたがまだまだですね
引き続き頑張ります!!
Posted by woltan at 2010年09月14日 05:29
身近に成功例があると、説得力ありますね~!!
20kgは凄い!よかよかで誰か越えるかな~?
Posted by iriek at 2010年09月14日 14:00
woltanさんへ

今で、すごく、おきれい~!!
姉に聞くと、
やはり、妊娠、出産、子育てと
体調変化が女性にはあるので、そのときそのときで
いろいろ トラブルがあったようです。
なにより、産後、母乳があまり出なかったことも
関係しているようでした。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月14日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。