2010年09月07日

☆明太子☆

今朝はどんよりicon10

台風の影響もあって、今日は一日雨の福岡ですicon03

実習第2日目。

昨日はしゃべりすぎて、後半、のどが痛くなってしまった私face07


あまりはりきりすぎずに、がんばろうっicon10


昨日、八百屋さんの帰りに、

ぎりぎり開いていた明太子屋さん・ちくま家

どうしても 素通り出来ずに、

まだ、大丈夫ですかicon60

寄ってみました。

以前から、バスの広告では よくみかけていた

ちくま家さんの明太子icon172

先日、NHKでの番組で拝見し、

興味があって食べてみたかった味。

明太子業界のユニクロとよばれているこの明太子の値段の安さに驚かされるface08

たまに買う、ふくやさんでも家庭用のものを選んで買っている私だが、

ここの家庭用明太はさらに安いicon59

なんと、


200gが ¥500

家庭用だからだけではなく、

ほかの商品自体の価格設定も低価格で設定されている。

家庭用明太は1種類しか味がなく、

お年寄りからお子様まで 皆さんに受け入れていただけるように

マイルドな味付けになっているので、もし、気に入ってくださいましたら、

ほかのものもぜひ、お試しください。と

気持ちのよい店の方に笑顔ですすめられ、

はいface02といって

明太子を握り締め帰ってきた。

   

さてさて、お味はicon60


☆明太子☆


粒の感じも食感もいい感じicon10

いつも 辛口めんたいをいただいている私には

確かに味はマイルドだけれど、

これに 辛いもの好きは

柚子こしょうをちょっぴりのせてもいけるんではないかしらicon10

ゆず明太子~icon59

さっそく、明日試してみるかなicon194


明太子といえば 好みの味がまちまちで

本当に種類もいろいろ出回るなか、

どれが本当においしいのかは 知らずに、

いつも慣れ親しんだものを買い求めてしまう。


たまには 冒険してみるものだなっicon194


 

ちくま家 高宮店

〒815-0082 福岡市南区大楠3丁目20-18 西鉄高宮名店街内

TEL:092-525-7888

FAX:092-525-7889

営業時間:10時~19時



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
めんたいこ大好きです。
焼いてもおいしいですよね。
今ではお土産にいただいたりしています♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月07日 09:00
ちくま家…オープンの時に行きました☆
最近うちの近所にもオープンしたので買いだめして
冷凍してます激安だったんです(笑)
そして高宮店の隣の喫茶店は私の無愛想な父が
経営してます(笑)
Posted by ハピママ at 2010年09月07日 09:50
ちくま家…オープンの時に行きました☆
最近うちの近所にもオープンしたので買いだめして
冷凍してます激安だったんです(笑)
そして高宮店の隣の喫茶店は私の無愛想な父が
経営してます(笑)
Posted by ハピママ at 2010年09月07日 09:51
ちくま家…オープンの時に行きました☆
最近うちの近所にもオープンしたので買いだめして
冷凍してます激安だったんです(笑)
そして高宮店の隣の喫茶店は私の無愛想な父が
経営してます(笑)
Posted by ハピママ at 2010年09月07日 09:52
すみませ~ん三回も入ってしまいました(笑)
Posted by ハピママ at 2010年09月07日 09:53
明太子大好きです。でもちくま家さん行った事なかったです。なるほど~安いんですね。またまた情報有難うございます。
Posted by さん at 2010年09月07日 10:41
明太子大好きです(^O^)
め^~~ちゃ安いですね♪美味しい明太子って結構お高いのでなかなか・・だったんですけど絶対買っちゃいます(*^_^*)仕事帰りに高宮行ってみます♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月07日 18:09
明太子大好きです☆
ご飯が進みますよね(^_^)明太子界のユニクロって表現が好きです(笑)

デキストリン手配して頂きありがとうございますm(__)m
頑張ります☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年09月07日 19:35
幸麓窯さんへ

私は幼い頃から福岡の叔母にお土産にふくやの明太子を
いただいていたので、いまだにふくやをえらんでいますが、
たまには違うものも買ってみるものですね^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月07日 21:04
ハピママさんへ

え~!!!
高宮の八百屋さんには 週1度は行くので
次回はお茶もして帰りますね^-^/
お父様に会ってみたい♪

ちくまやさんは 本当に安かった!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月07日 21:07
さんさまへ

大橋からもお近いので、ぜひ、買い物ついでに
お立ち寄りになってみてください!^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月07日 21:08
ゆなままさんへ

これで、明太子スパとかいろいろできますよ~^-^!
帰りに寄り道、気をつけてくださいね。
なかなか遠回り♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月07日 21:10
ウッパーさんへ

本日お送りしていますので、
明日、お手元に届く予定ですよ^-^/
何かございましたら、いつでも
お電話くださいね♪♪♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月07日 21:11
うわ~!(^^)!
明太子イイですね~♪
以前、福岡空港の売店で試食したマイナーな
お店の明太子がめっちゃ美味くて購入したんですが
店の名前を覚えてないから二度と巡り会えてないんです(/_;)
なんて…名前だったんだろ…。
Posted by みの みの  at 2010年09月07日 22:40
みのさんへ

そういうことってありますね。
私も北海道にて 空港で出会った
あの塩ラーメン、いったい、どものお店だったのか
今は覚えていなくって とっても残念・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月07日 23:55
ゆず明太子やってみよ〜
実は ふくやで家庭用 明太子を
そちらに伺った帰りに買いました(笑)
なんてタイムリー
Posted by woltan at 2010年09月08日 23:46
woltanさんへ

そうなのですね!!
やっぱり、ふくや派ですね~♪
ゆず明太子おいしかったですよ^-^!
ぜひぜひ~☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月09日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。