› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆薬学生実務実習指導のはじまり☆

2010年09月06日

☆薬学生実務実習指導のはじまり☆

どうやら、長い2ヶ月半が 今日からスタートicon09です。

今日から

福岡大学の薬学部の学生を 2ヶ月半かけて

保険調剤薬局のことを 学んでいただくために 指導をしていきます。


どんな方かしらicon60

うちの スタッフもやや緊張ぎみで、

おりこうにしていないといかんface07

スタッフあっこは 昨夜眠れたかしらicon194




薬局業務を見直す よいチャンスをいただきましたicon102

新鮮な学生のパワーも私ももらって

さらに パワーUPicon59

したいところです。



学ぶ側にも指導する側にも 緊張感があるこの実習は

薬学部が6年生になってはじめての試みです。

将来の薬剤師の卵を育てていく責任が 私たち、現場の薬剤師にもあります。

薬剤師として どう社会に貢献できるのか。

必要とされる薬剤師で あり続けられるか。

他業種が 薬剤販売にのりだす今、

私たちが やっておかなければならない課題は山積みです。

しっかりと 受け止めて

今をがんばるしかないと感じていますicon114


☆薬学生実務実習指導のはじまり☆


おはよう~ございま~すicon59

あっこの登場です。

先生icon59

今日は白衣にアイロンあててきましたよface10


・・・icon60



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
わぁー色んな意味で楽しみですね~☆
どんな方かな(*^o^*)
学生さんは、まかない先生が居る薬局でラッキーですね

あっこさん面白い(笑)
頑張って下さいね☆
Posted by ハピママ at 2010年09月06日 09:11
娘も薬学部目指して頑張ってます
夏のオープンキャンパスで福大の薬学部がすっかり
気にいった様です(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月06日 09:47
あっこさん、お会いしてみたいです(^^ゞ

ご指導頑張って下さいね♪
Posted by きなこきなこ at 2010年09月06日 17:09
ハピママさんへ

どうにか1日目、無事終了です。
とっても、素直で明るい女の子なので、
安心しました^-^/
あっこは今日は1日、お姉さんでなんとか頑張りましたよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月06日 19:27
コメットさんへ

え~!!
そうなのですか?!
うれしい♪♪です。
負けずに、まだまだ、私もがんばらないとですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月06日 19:27
きなこさんへ

コメントありがとうございます。
うちのスッタフは皆、明るく楽しいので
職場は楽しいのですよ^-^/
機会があれば、お寄りくださいませ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月06日 19:29
始まりましたか〜
あっこさんのお姉さんぶりを見たい(笑)
デキストリン買いに伺いたいと思います!!
Posted by woltan at 2010年09月06日 22:58
あっこさん面白いですね(*^。^*)(笑)
今日からいよいよスターーートですね♪
先生の下で研修なんてうらやましいです!!
頑張って下さーーーーい(*^_^*)♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月06日 23:22
woltanさんへ

お姉さんしていますよ^-^/
いろんな意味で皆が成長できるときですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月11日 21:50
ゆなままさんへ

うちは楽しいですよ~^-^/
笑い満載です♪♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月11日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。