› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

2010年08月26日

☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

先日、ラッキーな出会いが出来た 葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌさん

昨日、ひょっこりお出かけしましたicon65

今日は お客様としてface02

ワインのことをご相談すると、もちろん買って帰れますとのこと。



それで、

葡萄酒家さんにお願いして 主人にあう白ワインを選んでいただくことにicon194

好みや どんな飲み方をするかなどを 簡単に説明すると

ワインセラーで、う~んと 試行錯誤されながら

とっておきの ワインを1本選んでいただけましたface05

わかりもしないけれど、葡萄酒家さんのあとを ワインセラーまでついて行き

たくさんのワインに ただただ・・・うわ~すごおい ・・と。

選んでいただいたワインの話しを

していただき・・テリーヌさんも混じって

ワイン会のことや 今後の3周年記念の企画のことなど・・

ワイン・お料理・・お伺いしたい 話しはつきませんicon10

本当は・・料理のことも もっともっと

テリーヌさんに伺って、修行させていただきたいところicon10


ご迷惑よねicon194



ってなわけで、あとは

テリーヌさんのとっておき洋風お惣菜を少しづつ選んで

お持ち帰りしましたicon97


さぁ 我が家で 葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ 

とっておきの 幸せのテーブルになりましたicon59 



☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆


☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

今からワインをあけま~すicon10

☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

スワイガニのテリーヌicon12icon97

口の中でほろほろ・・・と

溶けちゃったicon10

☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

くちに広がる ずわいがにの香り~

face08何これicon59

テリーヌって おいしい~ねicon06

と 大絶賛icon59


☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

田舎風パテicon12icon97


☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

こちらは しっかりとしたお肉とスパイスの香りで

大満足の1品icon59

田舎風パテ大好き~icon59



☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

ピクルス・春夏バージョンicon97

鋭角に切ってあり、酸味とスパイスが効いていて

私好みの味にicon102

☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

オイルサーディンicon97

1つ1つ、丁寧につくりあげられた いわしちゃん。

絶品の味ですicon10


☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

たこと白いんげん豆のトマト煮icon97

かわいらしいちびたこと お豆のほっくりの食感が楽しい

トマトのやさしいお味に にんまり~icon194

☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

今夜のワインicon12icon97


このワインicon59おいしか~icon177

葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌさんって ステキだね~

そりゃよかったicon102

嫁度UPicon59

ステキなお二人のステキな お料理と絶品ワインのおかげで

華やぐ食卓・幸せのテーブル。

なんだか 狭い我が家も 今夜は

いつもと 様子がちがって、おされ~な感じすらするicon10

セ・トレボンのパンも添えてicon194

☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆

☆葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ☆


icon177え~テトさんのパンじゃないんだっicon10



テトさんは お休み中なのっicon08


葡萄酒家&テリーヌ・テリーヌ

福岡市中央区薬院3丁目13ー27 

    TEL 092-534-5310           

    FAX 092-534-5323 

営業時間    火~土 15:00~24:00(23:30OS) 

          日・祝日 13:00~22:00 (21:30OS)

定休日:月曜日



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
すご~く豪華な食事ですね~(●^o^●)
ズワイガニのテリーヌって
一度食べてみたいです
Posted by コットンコットン at 2010年08月26日 10:28
美食続きですね!
おいしいものをたくさん食べて、
たのしい夏ですね。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月26日 10:53
まっまま なぁ〜んと言う 羨ましい限りの
お食事でしょう!!
いいなぁ〜 美味しいきもちだけ ご相伴
させていただきましたっ
Posted by あんねいあんねい at 2010年08月26日 10:53
コットンさんへ

絶品ですよ~^-^!
もったいな~いって 言いながら
パクパクたべました☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 11:21
幸麓窯さんへ

よかよかのおかげさまで
幸せです^-^;
今日の活力を皆さまから いただいています。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 11:23
あんねいさまへ

ふふふ^-^;
おいしかったですよ♪
ワインもいただいたのに、
今朝の体重は 減っていて
主人も大満足^-^☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 11:36
昨日はありがとうございました♪
喜んでただけてとってもうれしいです。
ズワイガニのテリーヌはこの夏のヒット。いま一番人気なのです。
ルイィも夏の白ワインって感じで、テリーヌとの相性バッチリですね。
料理のお話も、迷惑だなんてとんでもない!!どんどんしてください。
またいつでもお立ち寄りくださいね。
Posted by テリーヌ at 2010年08月26日 12:34
美味しそうテリーヌさんのお料理は幸せになりますもんね~☆
早く授乳終わらないかなぁ~。
ワイン会参加したいなぁ(*^o^*)
去年参加するつもりが妊娠発覚で…。
Posted by ハピママ at 2010年08月26日 12:45
テリーヌさんへ

え~いいのですか?!
では いろいろ勉強させてください^-^;

おいしいワインによくあったようで、感動していました。

さすが!!です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 13:04
ハピママさんへ

ワイン会への参加あこがれています^-^;
ワインって 奥が深いのですね。

授乳が終わったら、ぜひ♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 13:06
テリーヌさんまだ未体験なので是非行ってみたいです(^O^)どれもこれも美味そ~~でやばいですね♪
パンがまた美味しそうです(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年08月26日 19:18
ヨダレ垂らしながら「いいなぁ~」の連呼の我が家です(笑)
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年08月26日 20:51
ゆなままさんへ

パン好きなゆなままさん~♪
このパンは近くにある セ・トレボンさんのパンですよ^-^!
テリーヌさん、おいしいですよ!!
すてきな所です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 23:32
荘ちゃんのお嫁殿へ

ダブルデート♪♪しましょうね^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 23:33
まぁ~なんておされ~!!な食卓なんでしょう!!外で食べるのもいいですが、こんな風に持ち帰りで食卓を飾るのもいいですね。ゆっくり優雅な二人ご飯いいですね~。テリーヌさん是非行ってみよう~とっ!!
Posted by さんさん at 2010年08月27日 09:34
さんさまへ

ぜひ、行ってみて下さい。
うちも すぐ、近くにあるので、よかったら
お立ち寄りくださいね^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月27日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。