› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆お土産ざんまい!!part2☆

2010年08月23日

☆お土産ざんまい!!part2☆

先日から お土産ざんまいicon10

幸せな生活が続いておりますicon114

ここで、

皆様にも 幸せのおすそわけicon102

じゃ~んと ご紹介いたしますface05

まずは、

先日、来店されたハピママさんから いただいた

佐賀銘菓 三田川饅頭 中島屋本舗

里帰りなさっていたので、そのお土産です。

☆お土産ざんまい!!part2☆

☆お土産ざんまい!!part2☆

白煉あんが 中をびっしりうめつくしていて

ほろほろっと ほくほくっと した味わいicon10

これは おいし~いicon10

佐賀の味、所変われば おいしいものがいろいろあるんだなicon194



お次は

これも 先日いらした woltanさんが うちのスタッフへと

差し入れてくださったもの。

大丸饅頭icon12icon97

☆お土産ざんまい!!part2☆

☆お土産ざんまい!!part2☆


知らない間に、大丸饅頭の白餡が進化していましたface08

なんと、ゆず風味の白餡だよicon10

この白餡に出会って、黒餡好きなスタッフも大絶賛icon97



さて、続いて、スタッフからのお土産。

群馬出身のあっこの実家から届けられておすそ分けいただいた

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ㈱原田・ガトーフェスタハラダ

☆お土産ざんまい!!part2☆

フランスの王様のおやつ。

バターたっぷりで焼き上げられた こおばしい香りと

さくさくの食感で これは 何枚もいけるなぁface10




最後は、うちの室見店の店長が差し入れしてくれた

明太トースト LEPAIN RUSTAUD (有)リュストーの 明太ラスク

☆お土産ざんまい!!part2☆

☆お土産ざんまい!!part2☆


明太子の香りの味が さくさくっと噛んだ瞬間から広がるよ。

これには ビールでしょicon60

いや~白ワインでしょっicon08

クリームチーズのせても きっと美味しいよねicon10って


icon197おいおい 仕事中~icon59


なんて うちは 食いしん坊だらけなんだろうっicon101

反省face07


ふふ・・・

最後の最後になりましたが・・

コメットさんにいただいていた

五味子茶 を いれてみましたicon153

☆お土産ざんまい!!part2☆

五味子とは 酸味・苦味・甘味・辛味・塩味の5つの味が含まれた

夏には最適のお茶。

疲労回復と 滋養強壮に効果があるとされているようですface02


さ~て、

力をつけて 仕事がんばるど~

今週は忙しいっicon10



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
わぁーい(*^o^*)
三田川饅頭の紹介ありがとうございます(笑)
素朴な味でしょ~
生もみじとしそわかめ、コラーゲンも
ありがとうございました☆
生もみじお初に食べれて感激でしたぁ
井上商店さんの商品はしばらくハマって
買っていたので久しぶりに食べれてやっぱり美味しかったです

先日はデキストリンだけ買って
カプセル買い忘れたので
近々また伺いますね☆
Posted by ハピママ at 2010年08月23日 13:15
美味しそうなお土産がいっぱい~♪
お仕事頑張れますねー(^^)v
Posted by テト at 2010年08月23日 13:28
テトさんへ

そうです^-^!
お土産ざんまいで 本当に感謝です♪♪
テトさんも お忙しそうですが、
もうすぐ、9月ですね。
がんばってください!!テトさんの パンがない!って
主人が早く、9月にならないかな~と 言っていました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月23日 18:00
ハピママさんへ

いつも、おいしいものをありがとうございます♪
なんだか、王子さまを抱っこできたとスタッフも 
おお喜びでした^^!
また、遊びにいらしてくださいね。
今度は お会いできるとうれしい~♪♪
それから、井上の商品を知っていてくださったなんて、うれしい!!
私の定番のお土産なんです^-^!!
わずかですが、ごはんのお供にどうぞ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月23日 18:03
みなさんの旅の嬉しいおすそ分けって嬉しいですよね(^O^)
たくさんのお土産、先生愛されてる~~(*^_^*)♪
先生も体調壊されないようにお気を付け下さいね✿
応援してます!(^^)!
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年08月23日 19:43
先生お元気ですか?
なかなかお会いできなく、しょんぼりです。

明太ラスクいかがでしたか?
下の子の大好物で、あっと言う間に一袋食べてしまいました。それもひとりで、、、

またお会いしましょうね。
Posted by パンすきすき at 2010年08月23日 21:55
ゆなままさんへ

ゆなままさんに久しぶりにお会い出来、
うれしい日でした^-^/
細腕繁盛記で頑張っておられるゆなままさん~
これからも、宜しく、お願いいたします!!
私も応援させてくださいね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月23日 23:33
パンすきすきさんへ

さすが、パンが好きなお方のセレクト!!
美味しかったですよ~♪
本当になかなかお会いできませんね^-^;
私がデートにお誘いします!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月23日 23:34
大丸饅頭、好きです。
大の字が、いいですよね♪
ゆず味は知りませんでした・・
ラスクも止まらない。。
そして、お茶で健康!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。