› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆宮島での暑い夜☆

2010年08月16日

☆宮島での暑い夜☆

14日、実家、山口に戻って

家族団らんで 食事をいただいた後、

4人で 宮島へ向かうicon17icon108

宮島水中花火大会の見物にface02


世界遺産・日本三景の一つ、宮島を舞台にくりひろげられる音と光の競演。

水上で次々に展開する光の花が、厳島神社の大鳥居のシルエットを浮かび上がらせ、

幻想的な空間が広がり人々を魅了する。



父は カメラ爺なので、何度か、足を運んでいるが

私たちは この花火をみるのははじめて。


夕方に宮島へ渡り、

宮島散策の後、花火を待つ。


夕方はすでに 場所取りの方でほぼ、海岸は埋め尽くされ

花火があがる直前は 

人が行きかうことができないほど、

宮島は大混雑・・・となった。


歓声が沸きあがる中、幻想的にはじまる

音と光の競演。


その風景をうまく写真には収めれなかったので、

残念ではあるが、父の写真の出来ばえを 楽しみにしていよう。


☆宮島での暑い夜☆

☆宮島での暑い夜☆


☆宮島での暑い夜☆

☆宮島での暑い夜☆

夏の風物詩の花火。

水上からわきあがる光。

大衆の歓声。

拍手喝采。



夏、真っ盛りの 暑い夜であった。



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
宮島にはおととし訪れました。
ちょうど結婚式などもあっていて、
うつくしい場所でした。
そこでの花火大会!
まんまるな花火が、かわいらしいですね。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月16日 09:52
花火大会の花火も
毎年パワーアップしてますよね\(~o~)/
水上花火綺麗ですよね
Posted by コットンコットン at 2010年08月16日 10:23
宮島、添乗員をしてた頃に添乗で良く行ってて好きな場所です(^∀^)ノ♪

宮島の花火大会は、綺麗っぽいですね☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月16日 12:23
幸麓窯さんへ

もっと もっと 本当はきれいだったのですが・・
うまく 撮れない・・

カメラ買い換えたい~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月16日 13:21
コットンさんへ

今年はじめての花火。
っていうか・・・久しぶりでした。

人の多さに驚きました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月16日 13:22
すますまさんへ

え~添乗員さんだったのですか?!
人に歴史ですね・・・。
では、いろいろと 各地、詳しいのでしょうね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月16日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。