› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆あんねいでの夜☆

2010年08月02日

☆あんねいでの夜☆

かねてから 訪れてみたかった

『あんねい』

昨夜は しっぽりicon142

なんか、デートみたいね・・icon102と言いながら

空いているといいなぁ・・と 予約はせずにお邪魔した。


運良く、お席も空いていて、

そして、お目当ての ゼブラトマトと 馬刺しもあるあるぅ・・・と

テンションはあがるicon14


ブログを書いておられる

キュートな女将にも お会い出来、感激face05

想像通り、とっても美人な女将さん。

お話していると、どんどん出てくる女将さん情報。

お料理のこと。

素材のこと。

産地のこと。

お話をいつまでも、 うかがっていたい感じだ。


では・・・しっぽりと 大人空間のおいしいお料理をご紹介いたしましょうface06

きっと、食べたくなりますよ・・・icon194


  ☆あんねいでの夜☆

   熊本産 馬刺し、絶品のふたえごicon97

   堂々の貫禄icon59


  ☆あんねいでの夜☆

    しめ鯖のあぶり・生と盛り合わせicon12

    結婚してはじめて、食べれたicon10

    いままで、食わずでも食ってでも嫌いだったしめ鯖が なんと、昨夜克服icon59

    おいしいっicon10と いうコメントが彼からでるとは・・face08


  ☆あんねいでの夜☆

   ゼブラトマトのてんぷらicon102

   さくさくの衣から あまずっぱいゼリーが飛ぶ出すicon10

   トマト好きには たまならい1品。


   ☆あんねいでの夜☆

    豚の西京漬け焼きicon97

    野菜で巻いて食べるところ、これ好みです。


   ☆あんねいでの夜☆

    なんこつのスパイシーから揚げicon97

    そして・・

    ビールは 2杯終えたicon177

    芋焼酎に切り替え、

    しっぽりと 島美人の 黒じょかで。


    こんな夜は まったりと・・・

    外の花火のにぎやかさを 遠くに感じながら

    大人の夜はすぎました。


    お土産に 女将さん自家製の ちりめん山椒を

    ちゃっかり、買って。

        ちりめん山椒は まかない食堂をごらんください。


   大名暖招家 あんねい

    福岡市中央区大名2-2-42  赤坂駅4番出口徒歩5分

    営業     17:00~翌2:00

            [金土祝前日]~翌3:00

            [日]~24:00 

            ご予約 092-771-3335



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
馬刺し!馬刺しっっ!!!あ~~食べたいです(^O^)
トマトの天ぷら初めてみました(>_<)
ん~~~~全部美味しそうです(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年08月02日 19:41
わぁ~良いですね素敵です(*^o^*)
長男だけの時はどこかに泊まりに行った時などに
こういうお店も行けましたけど
またしばらくは行けそうにありません(>_<)
お酒飲みたーい
Posted by ハピママ at 2010年08月02日 20:02
”あんねい”に行かれたんですね~

先日、独りで行ったのですが(呼び出されたとも言う)、
ふと気がつくとフナキさんが後ろを歩いているし、
奥の座敷には、ツイッターの有名人がちらほら・・・。

ゼブラトマトの天ぷら食べましたよ~
Posted by iriek at 2010年08月02日 20:07
ゆなままさんへ

ふたえご、美味しいですよ~!!
お醤油も特別の自家製とのこと。
楽しいおしゃべりでいろんなことが聞けて
また、ぜひ、行きたいお店ですね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月02日 22:59
ハピママさんへ

あ~また、いける時がきますよ^-^!
私は 今年に入って、
まったく、飲んでいません。
いつも、ノンアルコールビールか、お茶か お水・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月02日 23:01
ieirkさんへ

行ってきました~!!
皆様のふたえごの画像、女将さんの美味しそうなブログ
拝見していると、どうしても行きたくなりました^-^!
ゼブラおいしかったですね。
一人でも くつろげそうなお店ですね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月02日 23:02
ありがとうございました!
なんだか あんねいじゃないみたいで・・・・ぅわっ~ はずかしい・・・・

ゼブラトマトは ゆたかさん が教えてくれなければ ワタシとうちの子たちの事だから ごろーんと あっ 間違えた!
切って出すだけの 愛想なしのお料理になるところでした!
トマトの作り手のすごさを感じました。ゆたかさんに 感謝!です。
Posted by あんねいあんねい at 2010年08月03日 00:00
トマトの天ぷら食べてみたいです。料理しか見えていけけど、お料理でお店の雰囲気も良さそうですね。チェックですね。
島美人の黒じょかってもしかして、鹿児島のご出身ですか?!
私は鹿児島出身で島美人飲みやすくて、懐かしかったので(笑)
Posted by さんさん at 2010年08月03日 00:15
あんねいさまへ

本当に美味しいお料理と 女将さんの行き届いた
接客と・・・大満足の夜でした。
せっかく、外食。
よいところが見つけられて、うれしいです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月03日 00:52
さんさまへ

雰囲気もばっちりですよ^-^!
私は山口。
主人は福岡です。
鹿児島は友人がいるので縁があります。
鹿児島の焼酎の飲み方、粋ですね。
ここに、黒じょかがあったのは 感動でした。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月03日 00:54
うわ~\(~o~)/
あんねい行かれたんですね~
自分はなかなか行く機会がなくて...
今度一人でも行ってみよっかな~♪

あ!いり江さん誘おう~っと(笑)
Posted by みの みの  at 2010年08月03日 01:26
おお~、美味しそうな料理ばかりですね(^▽^
ゼブラトマトもおいしそうに盛り付けされてるし。
さすがプロのお店。
行ってみたいです。
Posted by ゆたかゆたか at 2010年08月03日 10:50
みのさんへ

いろいろオススメがあって、
もっと いろいろ食べたい気持ちはありましたが、
二人だと限りがありますね。
また、行きたいところです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月03日 22:28
ゆたかさんへ

女将さんの ゼブラトマトの説明のくだりに
ゆたかさんのことが出ました。
私も ゆたかさんのゼブラいただいたの、
そのまま食べちゃいましたから、
もっと いろいろやってみたいな~っと
お野菜♪
テトさんのところで いただきま~す!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月03日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。