› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆使い心地☆

2010年07月31日

☆使い心地☆

昨日、

あるメーカーさんが

新商品の試供品を持ってきてくださった。

これは 以前、こちらから お願いしておいたもの。

パンフレットicon91だけでは

外用剤icon114の場合、使い心地がわからないのでと

お願いをした。

ものは 以前からある 保湿剤のスプレータイプだ。

スプレーの中身が 従来からある ローションだということで、

容器が特許をとって、今回改めて、新発売になった運び。



保湿剤

これは 医療用医薬品なので、

お化粧品とは違って、治療に使うべきものだ。



しかし、皮膚の病気にとって、

肌を保湿してやるということは いろんな場面で重要不可欠となってくる。

スプレーでの利点は

さっと 広範囲に塗布できること。

背中など、一人ではなかなか塗布しにくいところにもうまくやれるという。

また、介護の場面でも活躍しそうではあるが、

保湿というからには

その 保湿力が問題だ。



あっこと 実際に試してみる。

あっこ:『・・・・しっとりですね~icon59結構、ぬるぬるするface02

私:『・・・・やっぱり、さら~っとしとうね。このローションicon59

face01・・・・




そうだ、使い心地は 人によって違う。

この場合の使用感は、

あっこの肌は しっかりと うるおっているので、ぬるっとするという結果。

私の肌は 乾燥してしまっており、すっと吸い込んでしまい、さらっという結果に・・・

icon196

もっと うるおわなきゃ・・・・icon10


使い心地には これだけ個人差があります。

なので、

治療でも 予防でも・・・

キャッチコピーのイメージに とらわれないで、

しっかりと 自分にあったもの、

選択したいですねicon194


  ☆使い心地☆

              by 浄水ロマン



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
最近、とみにそう思います。
化粧品も医薬品も、
ひとりひとり違うのだから、
広告どおりでもないことも
しっかりあたまに入れとかなくちゃ、と。

カスタード、すっごいおいしそうなものを
朝から見てしまいました。。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月01日 04:55
幸麓窯さんへ

このカスタードは 注文してから
注入されるので、
さっくさくで バニラビーンズの香りがよく、
皆のお気に入りです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月01日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。