› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆白玉屋新三郎☆

2010年07月27日

☆白玉屋新三郎☆

☆白玉屋新三郎☆



白玉屋新三郎 に 出会って、

白玉が ぐんと グレイドを上げた。


白玉といえば、

昔は家庭で お母さんやおばあちゃんが

作ってくれた 簡単なおかしであった。

家庭の中にあったそれとはちがい、

新三郎に並ぶものは なぜだか ペッピンに見えてくるから不思議。


理由は

しっかりとした 歴史が物語る。


米飴・白玉粉・白玉菓子造りに励み三七〇有余年。


本店を 熊本八代に構え、

ここ、福岡でも 大丸店と 桜坂のお店の

いただくことが出来る。


こちらに 店舗を構えられて、

さぞ、ファンも増えたことだろう。

人を 長い年月をかけて、魅了し続ける味。


歴史のある味。

ゆるぎない、 日本の味。


   白玉屋新三郎 大丸店

   〒810-8717 福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 本館地下2階 

   電話: 092-712-8181

   営業時間:10:00~20:00 店内飲食コーナー 10:00~19:45










同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
食べた事ないです(>_<)
今ものすごく食べてみたいという思いになりました(笑)
白玉綺麗ですね☆
Posted by ハピママ at 2010年07月27日 09:44
熊本八代に行ったときに
行けばよかったです(●^o^●)
大丸でチェックしま~す
Posted by コットンコットン at 2010年07月27日 10:03
ハピママさんへ

ぜひ、お出かけください。
今は お店でカキ氷が最高においしいですよ^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月27日 13:52
コットンさんへ

白玉がちがう!!
いろいろフレーバーもありますよ^0^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月27日 13:53
おいいしそう~!ではなく 美味しいんです!よねっ!?
ワタシも 大好き!です・・・・今度 いかなっくちゃいかん・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月27日 17:54
あんねいさんへ

美味しいんですよね。
白玉そのものが。
和なスィート カキ氷食べたいな!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月27日 22:22
白玉大好きです(^O^)/
かかってるのって抹茶ですか??最近和スイーツにはまってます(^◇^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月27日 23:06
ゆなままさんへ

かかっているのは 抹茶です。
抹茶が大好きな 主人。

iriekさんところの 抹茶も二缶目に突入しています!!
主人が買いにいってくれたんですよ~♪
残念ながら、また iriekさんには
会えず、
また会えなかったよ~^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 09:19
土曜日に大丸に行き前を通りかかり
かき氷に釘付けでした(笑)
あいにく満席で寄れなかったです
残念
Posted by woltan at 2010年07月28日 17:47
woltanさんへ

あのカキ氷絶品ですよね~^-^!
好きなのが一緒でうれしい!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 22:46
味はもちろんですが、
広告宣伝でも何かと話題の会社なんですよね。

ええっと、抹茶の購入有難うございました!(汗)
本日もブロガー3名来店されました~そろそろ紹介します
Posted by iriek at 2010年08月02日 20:24
iriekさんへ

主人が近くなので、助かります^-^;
美味しくいただいています。
冷やし抹茶も最高に美味しい!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月02日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。