› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆ベトナムランチの午後☆

2010年07月25日

☆ベトナムランチの午後☆

昨日は 

大学時代の友人と3人で ランチicon28

近くの ベトナム料理店 ngon ngon(ゴンゴン)へicon16icon16icon16

ここゴンゴンは 12:00~23:00まで、開いていて、

ランチも14:30オーダーストップ、15:00までと

ゆったりランチを楽しめる。

その後は カフェタイムに変わります。

では 私たちの久しぶりのおしゃべりのお供・・・

絶品icon59ベトナムランチicon12icon97

☆ベトナムランチの午後☆

ベトナム揚げ春巻きicon97

これは、通常ランチでは 頂けないのに、

友人Jちゃんがどうしても食べたい!!食べたい!!と お願いし、

ご好意で、作っていただいたicon102

皆はパクチ大好きなので、ミントやパクチと一緒に巻き巻きして

パリパリの春巻きをがぶり~icon10

 1個ぐらい 食べてみなよ~icon59

皆に勧められて、私も1個だけ、レタスのみで巻いていただきました。

美味しいface02

☆ベトナムランチの午後☆

こちらは Mちゃんが 頼んだ 骨付きチキンのココナツカレーicon97

☆ベトナムランチの午後☆

こちらは Jちゃんが 頼んだ ベトナム風混ぜごはんicon97

甘辛い、ひき肉たっぷりに とろんと目玉焼きがのっかって、

パクチたっぷりのサラダが盛られる。


そして、私は・・

☆ベトナムランチの午後☆

フォー(ハノイ風鶏肉うどん)

麺のこしがあって、鶏のお出汁といい 

辛さといい もう 大満足icon59

あ・・

本当は 辛くないのです。

注文時に

パクチをぬいて、辛く作ってくださいと お願いしました。

友人には

え~icon59

パクチ抜きのフォーなんてありえんicon08

と 非難をあびてface07

だって、

なんでも食べれる私の たった一つの

食べれないもの。

パクチ・・・。

どんなに 挑戦しても、どうしても ダメ・・

セリ・セロリ・パセリ・三つ葉ほかの香りのものは

大好きなのに。なぜ?

☆ベトナムランチの午後☆

まぜごはんには 野菜スープ

ココナッツカレーには   サラダ

フォーには   豚甘辛炒めのせごはん

が 付いてきますicon97

私のごはんicon172は 多かったicon10けれど、

皆、なんで、そのくらい 食べなよ~っと

元気モリモリicon09



☆ベトナムランチの午後☆

デザートの 蓮の実とタピオカのココナツミルクicon97


〆に ベトナムコーヒーicon153も  いただきましたん。

☆ベトナムランチの午後☆


大学生初日第1日目に

私は この二人に

向野のロッテリアで ナンパされた。

一人でランチにハンバーガーを食べようとしていると

斜め前の席にすわっていた 二人が

こっちで 一緒にたべませんか~?と。

ふむふむ・・

それから、もう 20年以上かぁ・・

ぜんぜん変わっていない三人で 爆笑トークの中、

忙しい母達と私の午後のひとときは 終了icon59

まったね~icon59

と それぞれの日常に戻っていった。


 ベトナム料理店 ngon ngon(ゴンゴン)

  福岡市中央区平尾1-12-28露町ビル1F
 
  092-403-6689

  営業時間 : 12:00~23:00

  店休日 : 月曜日

  http://blog.goo.ne.jp/ngonngon-fukuoka




同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
ベトナム料理ですか~またまた美味しそうです
ベトナムの女性はスリムが多いからもしかして沢山食べても
太らないとか?大好きなものばかりにお腹がなってきました
タピオカのココナッツミルク食べたいです

美味しいお食事にお話にも花が咲いたみたいですね
学生の頃の友人いいですよね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月25日 12:44
コメットさんへ

ベトナム料理すきですか?
パクチを除けば 私も大好き^-^/です。

今日はベトナムよ~と 友人Jに告げると、
うわ~やった~!!
トムヤンクン食べるぞ~って。
そりゃ、タイだろっ!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月25日 13:15
いいですね~!昔からの友人と一緒にランチで♪
いつまでも、友達っていいもんですね~!!

ベトナム料理、美味しそう~。
今度、食べに行こうっと(^-^)
Posted by テト at 2010年07月26日 01:39
平尾や薬院にはお洒落なお店たくさんありますね♪
どれも美味しそう~ゆっくり友人とのランチで楽しかったでしょう(^o^) よかったですね♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月26日 10:58
ベトナム料理で夏バテ解消ですね(^O^)/

ベトナム揚げ春巻きがきになりま~す

ぜひいってみたいで~す
Posted by コットンコットン at 2010年07月26日 11:49
テトさんへ

ぜひ、機会があればいってみてください。
小さな かわいいお店です^-^;
ベトナムのことなど、いろいろ教えていただけるのですよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 13:56
ついてるんさんへ

このあたり、最近また ふえましたね^-^!
でも、なかなか 新規開拓は出来るものでは
ないんです・・。
機会がありましたら、こちらにも
どうぞ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 13:58
コットンさんへ

かりっかりで美味しいですよ^-^!
コットンさんは パクチ大丈夫なのかぁ・・。
すごいな♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 13:59
揚げ春巻き美味しそう
ベトナム料理いいですね〜
暑い日にモリモリ食べたいです
Posted by woltan at 2010年07月28日 17:53
woltanさんへ

いつか お連れしますね~♪♪♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。