› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆血液検査・・☆

2010年07月24日

☆血液検査・・☆

今朝 おみえの患者さま、

前回、

『今日、血液検査したけん、その結果で 薬が変わるらしいけど、

今 飲みよる薬って どんな 作用があると?・・

他の糖尿病のくすりと どう違うと?icon198

と 深刻なご様子。

前回は お薬の作用の仕方、注意事項、

今現在の患者さまの 治療状況、

日常で 見直せることのアドバイスなど お話して、

『くすりと 一緒にアルコールを併用すると 気持ち悪くなるので

注意してくださいね。face02icon21

と くすりを お渡しした。


今朝は 勢いよく、薬局に入っていらして、

血液検査 優秀やった~ばいicon59

肝臓の値もよかったんで、もっと お酒icon151

のまないかんicon59

『・・・ヘモグロビンA1cは いかがでしたicon60

『よかった~ 7.8icon59

この調子でいくと 薬飲んどけば、来月あたりは 健康になっとるぅ~icon194

『・・・・・・icon60icon196
 

血液検査の結果の HbA1cとは・・・・

過去1ヶ月から2ヶ月の 血糖のレベルを推測する指標。

基準値は 4.3~5.8 で 健康な方は 5%以下とされている。

血統コントロールの指標としては 優秀face02face02とされる値は 5.8%以下


                     よいはface02       5.8~6.5%未満

                     不十分face10       6.5以上~7%未満 
  
                     不良icon196        7以上~8%未満

                     不可icon197         8%以上


彼の場合は 職場の健康診断では 9.1であったので、

今の段階では 治療は効果的であるといえるけれども、

それが 無茶をしていいとこには ならない・・。



血液検査や 健康診断は 健康の指標のために 行われているが

無茶をしていい度数、

バロメーターにも なるんだな・・・・icon11

☆血液検査・・☆

☆血液検査・・☆


治療効果を 上げながら

生活の質も おとさない・・・

これが 問題だ。



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
お酒もほどほどにしないとですね。
健康診断ってありがたいです。ぱぱの健康状態が分かるので食事も気をつけなきゃ・・となるので(^_^;)
血糖値のお話読んだ後のラーメン・・すごく食べたいけど控えようかな・・と思いました(笑)
が・・めっちゃ美味しそうです(^◇^)どこのラーメンですか・?
Posted by ゆなまま at 2010年07月24日 14:55
ゆなままさんへ

そうですね。
皆、検査前は深刻です。
痛くも痒くもなくっても、体には
必ず、つけがきますが
そのときには なかなか注意することが
出来ないものですね・・・。

ラーメン?!これは 近所のてんという ラーメン屋さんです。
塩はあっさりでいいですよ。
醤油は私には濃かったです。
塩・醤油のおいしい~っとうならせてくれるところ、
誰か教えてください。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月24日 20:00
最近アンパンマンが漬けで困っています!!
健診終わり調子に乗ってます…
醤油ラーメン美味しい所なかなか無いですね〜
私も知りたい!!美味しい店
Posted by woltan at 2010年07月28日 17:57
woltanさんへ

母乳生活が終わるまでに ぜひ、リサーチをしておきましょう~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。