› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆絶品!!マンゴーとライチに出会う☆

2010年07月19日

☆絶品!!マンゴーとライチに出会う☆

アスパラ農園を後にし、

百姓屋さん の 誘導で、

マンゴーハウスの荘ちゃんのお嫁さん のところへ icon17icon108

☆絶品!!マンゴーとライチに出会う☆


こんにちは~icon59

突然おじゃましてすみません。

まかないと申しますface02

事務所の中から、荘ちゃんのお嫁さんが出ていらして、

きゃ~icon59っと

face08どうやら、驚かせてしまった。

すぐに、ゴエモンちゃんが 飛び出してきて、

その後をご主人:荘ちゃんが続く。

感激のご対面だぁ~face05

なんて、かわいらしい方icon102

ブログでの想像どおりだface02

百姓屋さんと となりの 直売所に移動して、

☆絶品!!マンゴーとライチに出会う☆

早速、中で

高価で貴重な ライチを試食させていただいたicon59

国産のライチなんて頂くのははじめてface08

☆絶品!!マンゴーとライチに出会う☆

あま~いicon59

直売所には 贈答用の桐の箱が積み上げられ

収獲したばかりのマンゴーも並ぶ。

☆絶品!!マンゴーとライチに出会う☆

ボードには 静岡や東京からのご注文の

送り先の表などが 貼り付けてあり、

人気のほどが伺える。

とっても楽しい百姓屋さんご夫妻とは ここで、お別れをして、

荘ちゃんご夫妻と ちょっと お話させていただいた。

マンゴーのこと。

ファームのこと。

土木業をこなしながら、

マンゴーやライチを作り育てていく作業と 

お客様にお届けする作業を 一手にひきうけている

荘ちゃんさん。

そして、それを しっかりとした技術と笑いで支えていく

荘ちゃんのお嫁さん。

二人の馴れ初めまで、聞いてしまったface06



お仕事でのお二人の今後の夢・現在の現状を

熱く語る荘ちゃんさんに ついつい引き込まれていく。

荘ちゃんのお嫁さんが

はるばる、城島までお嫁ちゃんにやってきたのが

わかる気がする。

二人の掛け合いもなんとも楽しい。

楽しいおしゃべりに時間を忘れた。

帰りに

高価なお土産をいただいてしまってicon10

なんだか 申し訳ない。

せっかくのご好意なので、 大切に大切に持ち帰りました。

今度、福岡へお見えのときには

ぜひ、おご馳走しなくっちゃicon10


帰り際、ゴエモンに ご挨拶すると、

なんとface08

押し倒されてしましたicon10

☆絶品!!マンゴーとライチに出会う☆


御親切な皆様のおかげさまで、

休日が 極上のものになりました。

城島さいこ~っicon59と 言いながら

icon17icon108

無事帰宅しましたとさ。










同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
マンゴーといい、
ライチといい、
アスパラといい・・・旬ですね、おいしそう^^v
Posted by まみいまみい at 2010年07月19日 13:59
まみいさんへ

おいしかったでうすよ^-^!
マンゴーはまだ、もったいなくって
食べれません^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月19日 14:24
私も行かなきゃなんですが、なかなか行けずに。。

あ、この荘ちゃん(ご主人)とは、中学の同級生なんですよ(o^∀^o)♪
世間は、狭いです♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月19日 14:40
すますまさんへ

え~~世間ってせまいのですね♪
とっても とっても お優しいですね。
荘ちゃんさん。
ぜひ、行く機会があればいいですね☆
私たちも 皆様の助けがあって
いけたのですが・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月19日 17:28
楽しいプチ旅だったみたいですね~(^o^)丿

マンゴーにライチとは
贅沢ですね~
Posted by コットンコットン at 2010年07月19日 18:11
先生私の実家近辺に行かれていたんですね。
私も今度行ってみますね。
Posted by パンすきすき at 2010年07月19日 20:10
そうでしょ!(^^)!先生!
城島最高~!...って思いましたでしょ(笑)

自分が城島に通う理由もココにあるのです(笑)

荘ちゃんちの生ライチはホント絶品ですよね~!

さすが、楊貴妃が愛しただけの事はありますね(^^)
(またここでも言ってもうた~(^_^;) )
Posted by みの みの  at 2010年07月19日 21:51
コットンさんへ

贅沢ですよね。
もったいないので、まだ 食べれません^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月20日 13:34
パンすきすきさんへ

そうでしたね。
久留米でしたものね^-^!
ぜひ、おすすめですよ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月20日 13:35
みのさんへ

いろいろありがとうございます。
うわさは うかがっていましたと
声をかけていただきました。
みのさんのおかげですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月20日 13:36
先日は、寄っていただきありがとうございました(^^♪
ホントお会いできて嬉しかったです!!
テンパリ過ぎて何を言っているのか自分でもわからなくて…お恥ずかしい(*_*;
こんな我が家ですが、今後も宜しくお願いします!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年07月20日 20:46
荘ちゃんのお嫁さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
かわいくって、ファンになりました。
今夜、マンゴーとライチを少しづつ いただきます!!
楽しみにしています♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月20日 21:30
ほんと、城島満喫の旅でしたね~\(^o^)/
荘ちゃんの嫁さんさんところで栽培されたマンゴーとライチ
美味しそうですね~食べてみたいです♪  
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月21日 00:23
マンゴーもライチも絶品でしたよ^-^!
国産のライチは はじめて~♪♪♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月21日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。