› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆おいしいいただきもの☆

2010年07月05日

☆おいしいいただきもの☆

先日、友人の

ひとみ嬢が 大好きな 『塩わらび』を持って 来店icon97

あ~富貴のだicon59

この夏の時期になると 食べたくなるお菓子のひとつです。

なので、大切な方への手土産としてもよく利用する品。

今回は 袋の中に かわらばんも入っており、

ご主人が書かれたものなのか?

この時期のお菓子:博多山笠 水しぶき についてと

白玉ぜんざいについて 書いてありました。

ここの ご主人は西流れの山をかつぐかた。

なので、博多山笠 水しぶきのパッケージは 西流れ冷泉町の当番法被をデザインしたもの。

山笠の季節で 飾り山もあちこちで見かけますし、

特にこの時期の 浴衣姿でさっそうと歩かれる姿は

一段と かっこよく見えますね。

☆おいしいいただきもの☆


☆おいしいいただきもの☆


思いやりの心と、町内の団結

一人では、なにも出来ない事を知り

博多の男たちは、一年を通じて常に交流をします

今年もその季節がやって来ました




同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
これまた美味しい差し入れですね~(^O^)/
暑い季節にぴったり
山笠で博多の町も熱くなりますよね~
Posted by コットンコットン at 2010年07月05日 19:34
コットンさんへ

涼しいお菓子がいい季節です。
博多に来て 20数年目の夏が来ました。
博多と言えば、山笠・・・
季語にもなりそう!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月05日 20:43
塩わらびもちだぁ〜
その節はご馳走様でした
山笠まだ見てないです
昨年も見逃したので…
しんちゃんさんは参加するのですか!?
似合いそう
Posted by woltan at 2010年07月05日 22:54
woltanさんへ

1度だけ かついだことありますよ^^!
残念ながら、 最近は出ていません。
おいっさーってね♪
一度、見る機会があればいいですね~!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月05日 23:17
伝説の塩わらびもちですね(^-^)
すっごく食べてみたいです♪
夏になるとわらびもち~~~♪っておじちゃんが車で回ってくるのが楽しみです(*^。^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月05日 23:35
わぁー美味しそうですね~☆
食べた事ないです(ToT)
何処で買えるんですか?
でもどこかで見た事あるような…どこだろう(笑)
Posted by ハピママ at 2010年07月06日 00:27
ゆなままさんへ

車でまわってきますね~♪
夏のお菓子ですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月06日 13:58
ハピママさんへ

富貴は大丸の地下2Fにもはいっていますよ。
お店は いろいろなところに店舗がありますが・・・。
おいし~い ぷりんぷりん♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月06日 14:00
こ~~~れ~~~か~~~!!!(笑)

伝説なんだ~~~~(ガッカリ)
Posted by iriek at 2010年07月09日 18:06
iriekさんへ

ぜひ、食べていただきたかったのですよ~
また、機会がありましたら
リベンジしましょうね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月09日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。