› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆薬院・餃子の李☆

2010年07月02日

☆薬院・餃子の李☆

昨日、ダイエット中のみのさんが 難消化性デキストリン

買いに来てくださいましたface02

まかないスタッフの ナオミにも声をかけて、

近所の餃子の李へ ランチをご一緒することにicon16

餃子の李は久しぶりで、

しかも、平日のランチというのは はじめて。

店内は 昼も夜も活気があって、お客さまでにぎわっている

薬院では人気のお店です。

餃子だけでなく、日本人にあった中華料理がいろいろと

楽しめるお店。

ランチは ¥680~

ナオミが、迷って決めたのは 小龍包定食icon97

☆薬院・餃子の李☆

私は みのさんが お勧めしてくださっていたので、みのさんとご一緒に、

坦々麺定食icon65

☆薬院・餃子の李☆

そして、

李といえば・・・餃子でしょface03

☆薬院・餃子の李☆

お勧めしてくださったとおり、

ここの 坦々麺は 濃く・酸味・辛味・うまみの バランスがいい。

でも、餃子の1個に 小龍包1個 もらって食べたら・・・

うぷっ っすでに・・・麺がはいらない・・・face07

あっと いう間に 2時近くになり、

またまた・・急ぎ足でicon16 薬局にもどりました。


ダイエット中なのに、お付き合いとお仕事で この後も

ラーメン?を たべなきゃ・・・と言われていた みのさん。

営業マンって つらいのね・・・face10

いつも、ありがとうございます。


お昼ごはんは 働く人の活力になる食事。

ほっと 一息いれるという時間でも ありますね。

外食が続く方は 毎日のお昼ごはん どうとっていらっしゃいますか?

活力になるからといっても あまりに ボリュームがありすぎると、

午後の仕事の能力が逆にダウンしてしまいます。

しかし、脳の働きを支えるのは糖質ですので、

お昼を抜くには 厳禁ですねface01

さて、 今日のランチはicon60

  
    餃子 李

   福岡県福岡市中央区薬院3-1-11

   電話 092-531-1456

   営業時間11:00~14:30、17:00~21:50

   定休日火曜(祝日の場合は営業)



   ついでですが・・・

   『植物発酵エキスカプセル』の モニターは まだまだ

   募集しています。

   ふるって ご参加くださいねicon06

   vital@crest.ocn.ne.jp

まかないまで、 ご住所・お名前・メールアドレスなど 書いて送ってくださ~い。



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
お昼を食べ過ぎたら夜を減らして調整ですね。
なるほど~。簡単な様で今まで出来てなかったです(>_<)
これで食べたい物を我慢しなくて良いですね
Posted by ハピママ at 2010年07月02日 10:13
とても美味しそうですね(^^♪
家の近くなので一度行ってみたいと思います☆
Posted by 一般社団法人 地域安全協会一般社団法人 地域安全協会 at 2010年07月02日 10:13
ここの餃子はおいしそうですね~\(~o~)/

坦々麺もいい感じ
Posted by コットンコットン at 2010年07月02日 10:15
美味そうです!
一度ふらっと行ったときは感動しました。

暑いときにこそ、こういうの食べないとね~!
Posted by iriekiriek at 2010年07月02日 10:33
最近、李に行ってない!坦々麺もあるんですね。
これは行かなきゃ!「植物発酵エキスカプセル」届きました。
ありがとうございます、しっかり、モニターしなくっちゃ!!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年07月02日 18:03
ハピママさんへ

食べたいものをがまんしないで
うま~く調整。
1日で出来なければ
翌日の反省ごはんで メニューを考えるとか・・
1週間のうちで考えてみるとか。
早めに調整すると、見かけの体重など
すぐに戻りますよ^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 22:44
李、気になってるんですよね~ 美味しそう~ ランチ日曜日はやってないですか? 電話載せてあるのできいてみます
ありがとうございます♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月02日 22:46
餃子だ~~~!!!!!食べたいです(*^_^*)
この焼き具合めっちゃ好みです♪♪
まかない先生✿今日メールお送りしましたのでもしよければお返事待ってます♪
Posted by ゆなまま at 2010年07月02日 22:48
一般社団法人地域安全協会さまへ

お近くならぜひ行ってみてください。
夜行くなら、大勢がぜったいおすすめ。
いろいろなものがたべれますよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 22:50
コットンさんへ

ぜひいってみてくださいね^^;
ランチの王様☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 22:51
iriekさんへ

そうですね^^;
私もここの味つけがとても好きです。
いろいろたべてみたいけれど、
いつも、同じようなものを頼んでしまいますね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 22:53
みやちゃんさんへ

御手元に届きましたか?
よかったです。
ご協力、感謝申しあげます。
李にこられた際はぜひ、お寄りくださいませ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 22:54
ついてるんさんへ

土日のランチメニューは少し違っていますが
ありますよ。
あ・・日曜はランチではなかったかしら・・でも
とにかくあいていますよ^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 22:59
ゆなままさんへ

ごめんなさい^^;
今日はなんだかバタバタしていて、
メールのチェックをするのを忘れて帰宅してしまいました。
っていうか・・あれ?・・
ごめんなさい。
明日、会社にてチャックしますね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 23:03
私も李の餃子食べたかったぁ〜
今度ランチご一緒したいです
Posted by woltan at 2010年07月03日 06:43
woltanさんへ

ご一緒しましょ^^;
ブフォ~ンって行きましょ♪
ランチの李は とってもお得です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月03日 08:19
先生!
こないだはランチにお付き合い頂きまして
ありがとうございます!(^^)!

一瞬ですが(たぶん(~_~;))少しリバウンド的な
感じもありです(汗)

でも!たぶん大丈夫でしょう~♪

また、李に行きましょね~(~o~)
Posted by みの みの  at 2010年07月03日 23:51
みのさんへ

リバウンドというほどのものではありませんよ。
日々の体重というものはそんなものです。
でも、それを知って、行動するのと
知らずにいることは 1年後が違うと思います。
1年後のみのさんに期待しています^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月04日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。