› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆癒し・その2☆

2010年06月18日

☆癒し・その2☆

icon97 おととい アキさんに リンパマッサージをうけながら、

『美容室ってどこにいっている?』

と 話をしていたら、

『癒される とっておきがあるよ~。』と

教えてくれくれて、アキさんが 予約までとってくれた

美容室・SOMUNO+(ソムノ プリュス)


さっそく、昨日、お仕事帰りに 行ってきましたicon16

警固本通りを 入るとほどなく、お店に到着icon59

うわさの通り、かわいらしい女性が 一人で待っていてくださいました。

ここは たった お一人で シャンプーから カット・カラー・パーマまで

すべてを マンツーマンで してくださるということ。

話には聞いていたけれど、

まずは、すわりごごちのよい

大きなソファーに で~んと こしかけ リラックス出来ます。

☆癒し・その2☆

いろいろ相談にも親身にのってくださり、いよいよ

お仕事開始ですicon100


美容室で 一番にいやだな・・と感じていた 本が重い・・・という苦痛も

ここでは ソファー席に テーブルになる 板が添えられ、ラクチンicon59

あ~これ!いい!!icon102ですねicon65


でも、icon91雑誌を読むひまもなく、

かわいくって、楽しいゆかさんとの おしゃべりに

あっという間に カラーは終了icon59

続いて、シャンプーicon10

☆癒し・その2☆

きゃしゃな体型からは想像も出来ない握力で

ごしごし・・ぶるんぶるん・・・icon10

しゃかしゃかしゃか・・

マッサージをしながらの シャンプーface05

このまま、シャンプー台で 眠りたい・・・。

これは シャンプーだけでも 足を運びたいところだな。

カットも入れて、1時間40分ほどで お気に入りに仕上がりface02

幸せだな~ありがとうございます。っと ゆかさんを 記念撮影icon207

☆癒し・その2☆

いや・・照れますねと 笑顔でicon22

こんな 癒しのひとときが

今日の笑顔を たすけてくれる。


   SOMUNO +

   福岡市中央区警固2-16-1 アクセス警固1F

   092-713-4688


   http://blog.goo.ne.jp/plusy4688



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
リンパマッサージに続き美容室まで素敵な癒しの空間ですね
都会は素敵なスポットいいな
この辺の癒しは美味しい空気とよくなく蛙の声位です^^
Posted by コメット at 2010年06月18日 21:17
美容室に行くとシャンプー、カット、ブローって違う人がするとこが多くてみんな同じような質問するからまた同じこと答えないといけなかったりするんですよね(T_T)
だからワンツーマンってめっちゃ嬉しいです(^^♪
しかもキレイなお姉さん(*^_^*)
シャンプーのごしごし気持ちよさそうです~~~♪
Posted by ゆなまま at 2010年06月18日 22:34
美容室っていいですよね〜っ♪
違う自分になったようでリフレッシュできる所ですよねo(^-^*)
元気になられたようで良かったです(*^-^*)
Posted by 木こり at 2010年06月18日 22:51
コメットさんへ

その方が癒しかもしれません。
私はいなか育ちなので・・・。
かえるの泣く声、美味しい空気・・・
いいですね~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月19日 08:25
ゆなままさんへ

そうですね・・・
女性にとって、美容室って長い・・・時間ですよね。
私は 疲れることの方が多くって・・
苦手でした。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月19日 08:28
木こりさんへ

は~い!^^!
復活、元気ですよ~♪♪♪

木こりさんは 毎日フライパンふっての
立ち仕事、お疲れはないですか?・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月19日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。