› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆365日お酒の日☆

2010年06月06日

☆365日お酒の日☆

健康には 日々、気を使っている主人だが、

止めれないものがある。

『お酒』

つまみも何もいらない。

夜ごはんは食べなくてもいいけれど、お酒のお預けだけは出来ずにいる。

ある日、毎晩飲んでいる 焼酎のカロリーって知っている?!

と聞くと、焼酎は低いやろ?・・・と。

350ml飲むビールは 低カロリーで、尿酸値の上がりにくいダイエットビールに

してはいるが、

その後の 焼酎には うといご様子。

では、実際に・・・

焼酎では 甲類では 100mlで 206kcal

乙類では 100mlで 146kcal

これを 水で割って、3杯なら、600kcal  5杯になると、なんと1030kcalicon59face08

これは 例えるなら、

ほっともっとの まんぷくのり弁当1115kcal にも匹敵するカロリーです。icon196

え~icon60

それなら、焼酎やめるicon198

と主人・・・。

少しかわいそうだったかしら・・・。


と・・・焼酎はもうやめたから、料理に使ってicon67

☆365日お酒の日☆

冷凍庫から取り出されたのは ズブロッカ・・・。

ウォッカにすることにしたface03

・・・・・・。

ちなみに ウォッカは アルコール度数40度で 30ml 72kcalicon59

数字のマジックにだまされないでね。

同じ100mlだと 238kcalだし・・・その上、アルコール度数も高いよicon59

カロリーよりも 肝臓は働きっぱなしicon16



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
意外とカロリー高いのですね
ズブロッカ油断なりませんね…
昨日は沢山のお土産ありがとうございました
夜ごはんにパン頂き いくつか
アンパンマンと分けました
照れ屋さんなので口数 少なくて…
すみません
状況をまたいたします。
Posted by woltan at 2010年06月06日 21:36
さすが先生!

説得力ありますね~!
ホントにご主人お酒やめられたんですか??(~_~;)
Posted by みの みの  at 2010年06月06日 21:46
woltanさんへ

アンパンマンさんは
男らしい優しい方というのが
すぐにわかりました。
こちらこそ、べらべらしゃべってごめんなさい。
ぜひ、醤油ラーメンを食べに行きたいですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月06日 22:23
みのさんへ

いいえ。
まったく、止めておりません。
うちの実家の母に梅酒つくって送って~♪
と頼むあたり、
一向に止める気も減らす気をないな?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月06日 22:25
意外にカロリーありますね!
まあ、5杯も飲めば1,000kcal越えても文句言えませんが。
Posted by iriek at 2010年06月07日 05:42
お酒ってカロリー高いんですね('∇')
お酒飲めないんでお付き合い程度は飲めるようになりたいんですけどね〜
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月07日 06:21
iriekさんへ

そうですよね。
皆さん、そんなには召し上がりませんか?・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月07日 08:28
ウッパーさんへ

そうなんですよ^^;
ウッパーさんは 飲めないのですね。
私も お酒のおつまみは
飲まなくても 大好きです^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月07日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。