› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆小さな韓国 あぷろ☆

2010年06月05日

☆小さな韓国 あぷろ☆

昨日の輝く女性プロジェクトのイベント参加後、後片付けして、会社に戻って

荷物の整理を ちゃっちゃとすませてから、

まかないスタッフ3人で お疲れ様ごはんを食べることにicon16

『近くの 韓国料理は?!いかが?』 の私の提案に、

足がくたくたになった スタッフなおみの瞳がきら~んicon97

『いいね~いいね!いいね!!』

で、皆で行ってまいりましたface05

小さな韓国 あぷろ 薬院店 に行ったなら、やっぱり

タッカンマリはおさえるでしょ?!

まずは キムチ盛り合わせ~!!



白菜キムチ・オイキムチ・カクテキの3種!白菜辛くて美味しいicon59

続いて、本日の付出しicon74



これだけでも 大満足!!特に辛いキムチのクリームチーズ和えはとっても美味しかったicon194

これはぜひ、おうちでもやってみなきゃicon67

そして、きなこ豚と青唐辛子のプルコギicon97



サンチュや えごまの葉・大根酢漬け・韓国のりで ガッツリ巻いてicon64



なおみ大絶賛の 激辛チヂミicon197しゃっしゃしん・・・



この時点で・・・なべをすっかり忘れております。



タッカンマリが出てきました~2人前にしたので、1/2羽の鶏肉

これを はさみでチョッキンして下さいます。



キャベツやトッポギも入れて、煮込んで完成icon59

で、まずは おいしいスープをいただきます。

そして、辛くってすっぱいたれで いただきま~すface03



えみたんも なおみも ただただ・・うんま~いと 黙々と食べる・・。



やっぱり、しめは じゃがいも麺のインスタントでしょ!決まりでしょ!!

のびな~い じゃがいもの味がしっかりして美味しいicon102

このインスタント麺は買うことも出来ます。



帰りはへとへとのはずの皆の足取りが軽いicon67

疲れじゃなく、空腹だったんだface08

スペシャルマシッソヨicon59カムサ~ムニダ^^;


ところで、PCを本日買い替え、ふふ・・・調子いい~

昨日までがうそみたい・・。

あまりの さくさくぶりに さくさく言いながら・・・の まかないです。


  あぷろ 薬院店

  〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4-3-12 薬院ホワイトビル1F
 

  TEL 092-531-6909

  営業時間   月・水・木・日 17:00~24:00(L.O.23:30) 
           金・土・祝前  17:00~01:00(L.O.24:30) 



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
昨日はホワイトベリー軍も味気ない焼肉パーティーでした(汗)

誘ってくだされば良かったのに~(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月05日 23:08
先生~!

やっぱし辛いもの好きなんですね~!(^^)!
昨日はみなさんお疲れなのに、そんなことを
全く感じさせない素敵な笑顔が印象的でしたよ~(^^)

本当にお疲れ様でした!
Posted by みの みの  at 2010年06月05日 23:15
あまおう大将さんへ

ホワイトベリーの方々が焼肉のお話しをなさっていたので、
打ち上げは焼肉かしら?・・と思っていました。
皆さん、お疲れだったのでは?
女子からは誘えませんし・・(笑)
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年06月06日 00:06
みのさんへ

疲れは、空腹だけでした^^;
皆、辛いの好きなんですよ。
韓国料理って 元気でる~って
大笑いしながら、頂きました。
今日は念願がかなって、woltanさんに
会えました^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年06月06日 00:09
輝く女性プロジェクトお疲れ様でした

大盛況だったようですね

お疲れ様会の韓国料理に舌鼓を打ってます(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年06月06日 00:10
コメットさんへ

皆さんに お会いできて、楽しかったですよ^^;
いつか、コメットさんのもお会いしたいです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月06日 09:58
きゃ〜こちらの辛い物も美味しそう
イベントお疲れ様でした
黙々と食べてる3人の姿が浮かびます(笑)
なおみさん絶賛(すでに食べられてる)
ちぢみがきになりました〜(笑)
Posted by woltan at 2010年06月06日 21:29
woltanさんへ

そうです。
飢えた子達で、すみません。
待って!!と 笛をピ~と鳴らして、
一時ストップで写真撮りました^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月06日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。