› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › そば街道にて 蕎麦を食らう!!

2010年05月07日

そば街道にて 蕎麦を食らう!!

 南小国まで 戻ってきて・・

そば街道で お昼は蕎麦icon59face02

そば街道と言えば、『戸無しのそば』が有名だが、

今回はいままで行った事がないところに 挑戦icon59

何処が美味しいのかどう特徴があって、いくらなのか?・・

そば街道マップにはのっていない・・・。face07

直感で、私たちが選んだ所は 朝霧の庄。

そば街道にて 蕎麦を食らう!!

すぐ下は川が流れる・・

そば街道にて 蕎麦を食らう!!

そば街道にて 蕎麦を食らう!!

 濃い色の田舎風二八そば。しっかりと こしがあって、スマートなお出しで

 いい塩梅です。

そば街道にて 蕎麦を食らう!!

 自家製の有機野菜のお惣菜が10種類ほど・・・

 ご自由にどうぞと ついていた。

 ちょうど、¥1000face05

そば街道にて 蕎麦を食らう!!

 食べかけてしまったけれど、野菜の天ぷら¥300♪

 安くて 大満足な私たちicon06

 蕎麦やも いろいろ・・・

 ここは 田舎のおばあちゃん家に帰ったような

 ほっとする 処です。

 さて・・・

 ゴールデンウィークも 終了して、すでに 日常にリセットしていますが、

 記事の方も ここで、ゴールデンウィークは 終了・・・。

 さあ・・仕事icon67仕事icon67icon16


 って・・明日は もう土曜日icon194




同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
結局ゴールデンウィーク何処にもいけなかったのですが
こちらを覗きながら小国町や阿蘇に行った気になってます
写真見ながら改めていいところだな~と思ってます
お天気も良くいい旅出来ましたね
楽しかった(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年05月07日 17:48
お蕎麦 食べたかった〜
直感 大正解ですね!!
次はお蕎麦を目指して行きたいと思います(^q^)
Posted by woltan at 2010年05月07日 18:19
お邪魔します
ここも そこそこお客さん多いですよ
田舎者の私には えっ 蕎麦1000円?
目が点  安いの? て言って友達に笑われた
蕎麦街道では 蕎麦たべずに
まったく関係ない茗ケ原茶寮にいきます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月07日 18:22
コメットさんへ

自然の中で癒された
ゴールデンウィークでした。
でも・・・帰ってきて熱だしては
ダメですよね・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月07日 22:19
woltanさんへ

ぜひ。
しかし・・どこが 本当は一番いいのか・・
教えてほしい!!ですよね。
好みもあるとは思いますが。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月07日 22:22
蕎麦イイですよね~!(^^)!
水がキレイだし、自然に囲まれて食べる蕎麦のお味は格別でしょうね~

ところで先生~!

熱出しちゃったんですか(>_<)??

大丈夫ですか?

ムリせず週末はゆっくり休んでくださいね!
Posted by みの みの  at 2010年05月07日 22:23
紗綾大将さんへ

そうなんですね^^;
でも、日常のお昼には ¥1000のそばは
やっぱり、っ食べないですね。
その 茶寮はどんなところか よかったら
教えてください~い!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月07日 22:25
みのさんへ

お熱を出して大騒ぎだったのは
うちの主人です^^;
私は 大丈夫!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月07日 22:38
GW中は暑い日が続いたので、涼むのにも蕎麦なんて良いですね〜っo(^-^*)
Posted by 木こり at 2010年05月07日 23:41
木こりさんへ

久留米では どこがおいしいですか?^^;
よろしければ 教えてください!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月08日 04:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。