› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › ☆ホワイトベリ~で苺狩り☆

2010年04月29日

☆ホワイトベリ~で苺狩り☆

先日、五季倶楽部のテトさん宅にて おいしい苺の数々を堪能して・・

自分でも 苺の収穫をいて、ゲットしたい!という 思いが募り・・

昨日、℡で予約をいれて、ホワイトベリ~へ 人生初の苺狩りにicon16

ゴールデンウィーク初日の お天気icon01にも恵まれた今日は

車が混むかと思ったけれども、思いがけず、すいすいicon17icon108

ほどなく・・・ ホワイトベリ~ に到着しましたface02

『まかないさん?・・』と 暖かく迎えられ、さっそく、収穫開始icon59

人生で初めての苺狩りicon65

山口の田舎で育った私は 幼い頃、家の畑にも 苺を植えていた時期があって、

黒のビニールシートをかけて、カッターで切り込みを入れて、苗を植えたり、

収穫時期には ざるを片手に 畑の苺をとりながら かじったりicon10したものですが、

本格的な農園は初めてですface02

カメラを片手にはさみを持って、トレーを持って・・ハンカチでふいて・・と

はしゃぎすぎて、もうなんだかわからない格好になってます。

では・・かわいいをご紹介icon97

☆ホワイトベリ~で苺狩り☆

かわいい 赤と緑のコントラストicon65

☆ホワイトベリ~で苺狩り☆

これから 赤く育つ予定の苺icon65

☆ホワイトベリ~で苺狩り☆

あま~い苺が育つ大地icon65

☆ホワイトベリ~で苺狩り☆

収穫したとれたてを いただきま~すface05

おいしい!おいしい!と はしゃいで 食べて、

お持ち帰り用の苺も 収穫終了icon108

はちみつや ジャム、そして 魅惑の苺酢も ゲット出来ましたicon105

男前・あまおう大将さん にも お会いすることが出来、

よかよかで感謝の休日となりましたicon64

☆ホワイトベリ~で苺狩り☆

帰り際、あまおう大将さんが 追いかけてみえて、

うさばばさん の おいしい苺酢レシピicon117を くださいましたface05


お世話になりまして、ありがとうございました。



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
なんですとっ?男前ですとっ!

この~正直者~(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年04月29日 21:42
まかないさんも行かれたんですね~(^^♪
たくさんの苺に囲まれてとっても楽しい休日でしたね
新鮮いちご、私も食べにいきたいです!
Posted by ついてるん at 2010年04月29日 21:56
やっぱり!行きましたかー!!
男前?!大将さんに会いましたかーー!(^^)!
Posted by テト at 2010年04月29日 22:15
初のいちご狩り楽しみましたか~♪
私も もう一度あの感動を味わいたい!!
レシピいいなぁ~
Posted by woltanwoltan at 2010年04月29日 22:42
あまおう大将さんへ

さきほど・・苺酢ソーダいただきました♪
おいしかった~!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月29日 23:25
ついてるんさんへ

新鮮ないちごをぱくぱく頂きました。
幸せでした~^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月29日 23:32
テトさんへ

行って来ましたよ~!!
酢はあっという間になくなりそうです^^。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月29日 23:34
woltanさんへ

楽しかったよ~♪
はしゃいで、食べすぎました。
よかったら レシピはコピーしますよ^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月29日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。