› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

2010年04月27日

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

あこがれの 五季倶楽部・テトさんの所へ 念願がかなって

おじゃますることが出来ました。

テトさんの 粋なはからいで、サプライズゲストの woltanさん もご一緒face05

五季倶楽部がある テトさんのご自宅は閑静な住宅街の中、

素敵な外観に わくわく感が高まる。

中に入ると、イギリスのアフタヌーン・ティを思わせる、テーブルセッティングで迎えられ、

やや、緊張気味に席につく。

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

まずは・・・ ホワイトベリーさん の あまおう酢が シャンパングラスに 注がれる。

ストレートで・・そのものの味を 1口。

甘酸っぱい香りと 濃厚ないちごの味が 口いっぱいに広がり 鼻から ぬける。

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

その後、これに スパークリング・ウォーターを 注ぎいれ、

あまおう酢ソーダに 変身。

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

これが シャンパンで割ってあったら またまた素敵だなと Barをしてる友人の顔が浮かぶ。

ここで、あまおう苺を 2つ 口にほおばりながら・・・

本来のあまおうの味を確かめて・・うむ、甘味があって 酸味のバランスがいい。

噛んだ食感が ぷちぷちと 1つづつ 大切に育てられた大地のめぐみだ。

さらに、テトさんの オリジナルのパンが登場。

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

天然酵母いちごブレッドに コラーゲン入りいちご食パン ・・・

甘味があって しっとりしていて、いちごが香るパンの数々・・

コラーゲン入りでパンを焼いていただき、これも ややもっちりとした味わいで 心が躍る。

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

もう少しいかが?・・との誘いに誰も断らずに トーストされた食パンに 

ホワイトベリー特製の あまおう苺ジャムを のせて。

食パンのきめに あまおう苺ジャムが しみて、バターの香りとの共演。

さくさく・・じゅわ~。

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

ハーブ・ティーで お口も心もさっぱりした後は

うさばばさんの あまおう苺を使った デザートが 〆を飾る。

アフタヌ~ン・ティ♪♪♪

真っ赤ないちごで いちごのアイス。

白いいちごには 甘めのはちみつのキャラメルムースを合わせて。

この、演出がとっても にくい。

あまおう苺のフルコースの おもてなしに 心を奪われ、楽しい時間を頂いた。

『美味しいものを 美味しいってたべれるの 幸せね~!』と woltanさんが つぶやく。

美味しいものを すきな仲間とともに過ごす 美味しい時間が 最高の贅沢だと

私も かみしめた。

テトさん、お世話になりまして、ありがとうございました。

woltanさん、感謝しています。

そして、あまおう大将さん、うさばばさん にも 感謝な1日となりました。




同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
全部想像してしまいました(^^♪じゅわ~~~と広がる感じがすっごく伝わってきました(>_<)本当あまおうのフルコースですね♪
憧れのテトさんのパン・・・うらやましいです(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年04月27日 16:23
ゆなままさんへ

一足早く いただいてしまいましたよ^^。
豪華なフルコースに感激でした~!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月27日 18:11
まーーっ!こんなに丁寧に解説いただいて、ありがとうございます♪
やはり、まかないさんは、思っていた通り優しい素敵な方でした(^^)v
また、いつでも来てくださいね~(^-^)ノ
Posted by テト at 2010年04月27日 18:29
これはこれは苺のフルコースを(^O^)/

あまおう酢をスパークリングで割る
お洒落ですね~

テトさんのパンまた食べたいで~す
Posted by コットンコットン at 2010年04月27日 19:14
こんなに宣伝してもらって有難うございます。

しかし皆さんの写真美味しそうに撮れてますよね~

私が撮るとどーしてもあまり美味しそうに見えないんですよね(汗)

今度コツ教えて下さい(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年04月27日 20:24
さすが まかない先生
メモしていたから詳細な記事になってますね
昨日は ありがとうございました
まさに便乗 食い逃げでしたね(笑)
Posted by woltan at 2010年04月27日 22:13
テトさんへ

あんな、おもてなしをうけたら、解説せずにはいられないですよ。
念願をかなえていただいて、うれしかったです♪
いきいきとパンの事、食材の事を語られる姿に
ほれぼれ・・としてしまいました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月27日 22:48
コットンさんへ

スィーツ王子様も
このフルコースには大満足だと思われます。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月27日 22:50
あまおう大将さんへ

29日に出かける予定です♪
今から楽しみです^-^/
宜しくお願いいたします。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月27日 22:51
woltanさんへ

忘れちゃうので、メモらないと・・。
お歳ごろやし・・。
本当ですよね。
ぜいたくでしたね~^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月27日 22:54
テト家を満喫されましたね~~~~(^^)
Posted by うさばば at 2010年04月28日 07:58
うさばばさんへ

スィーツ!おいしかったです。
無知な私はうさばばさんとこの
うさばば食堂ってどこにあるの?・・って
聞いちゃいました。
大爆笑・・・されたっ。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月28日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。