› まかないの日々。 › スカッフまかないブログ › 健康相談会☆

2010年04月08日

健康相談会☆

本日は午後から スポーツジムにて 今月の『健康相談会』がありました。


健康相談会☆

本日も コラーゲンうめちりめんおにぎりicon173 を5時起きで作って準備しました♪

他には ブルーベリーコラーゲンヨーグルトicon102

ブルーベリーは実家の庭で収穫したものを 母が大量にジャムにするので、

1年分くらいは常に冷凍庫にストックがあるのですが

ほぼ もう1つでなくなります。

また、今年もなるといいけれど。

100%オレンジジュースと 

100%りんごジューツのコラーゲン入り。

天気も良かったので ホットのコラーゲンカフェオレは 全然でませんでしたface07


今日、はじめておにぎりを食べられた方は ぜんぜんコラーゲンが入っているってわからない!!

これなら毎日食べれる♪など コラーゲンは臭いまずいものというイメージを払拭されたようでした。

お米のことは 専門家の 春さん にうかがったほうが良いのですが、

通常、日本人が もちもちしていて美味しいと感じるお米は 低タンパク米で

糖質の部分である 炭水化物の多いもので 噛めばかむほど 甘みを感じます。

一方、コラーゲンというのは いわゆるアミノ酸、つまりタンパク質ですから、

これを 炊飯器に入れて、普通に炊くと 米の周りにタンパク質がコーティングされて

少しぱらっと仕上がります。

なので、このままだと、チャーハンやカレーには向いています。

もう少ししっとりと炊き上げたいときは 水加減を少し大目で設定して下さい。

今日は1合あたりに コラーゲン6000mg入れていますが、

この入れる量でも加減が変わります。


さて、本日は 皆さんの腸年齢測定をしました♪

ほとんどの方が 腸年齢が年相応で、優秀な成績でしたよ^-^/

意識して、スポーツジムに通われている方は すでに

行動も変わっているのでしょうface02

お暇な方は 過去記事にのせているので、

よろしかったら お立ち寄り下さいませ。


では・・・明日の朝カレーでも 仕込みますか・・。



同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事画像
☆中ノ島ラスク☆
☆コラーゲン水炊き☆
☆東光寺☆
☆川棚瓦そば・たかせ☆
☆萩の松蔭神社にて☆
☆萩城跡を眺めて一服☆
同じカテゴリー(スカッフまかないブログ)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-01-14 07:58)
 ☆中ノ島ラスク☆ (2011-01-08 09:03)
 ☆コラーゲン水炊き☆ (2011-01-07 09:04)
 ☆東光寺☆ (2011-01-06 10:37)
 ☆川棚瓦そば・たかせ☆ (2011-01-05 09:16)
 ☆萩の松蔭神社にて☆ (2011-01-04 08:00)

この記事へのコメント
昨夜は遅かった様ですが
大丈夫ですか!?
コラーゲンおにぎり♪
ちなみに本日は春さんにお会いします(笑)
お米を注文したので…
タイムリーなネタでびっくりしました(*^^*)
Posted by woltan at 2010年04月09日 09:14
昨日はお疲れ様でした!
コラーゲンおにぎり、
予想以上に美味しかったです(*^▽^*)
コラーゲンについてもいろんなお話が聞けて
とても楽しかったぁ♪
腸内年齢・・・私はヤバそうです・・・
頑張って改善しなくちゃ(・ω・;)
Posted by kumeです♪ at 2010年04月09日 12:25
woltanさんへ

わたしも春さんのお米が食べてみたいので、
注文したいのです^^。
どんな方かしら・・
Posted by まかない健康食品 at 2010年04月09日 14:17
kumeさんへ

こちらこそ、お疲れ様でした。
皆さんの不安におもっていらっしゃる問題点が
よくわかってよかったです。
もっと、もっと 小さいことでもかまわないので
疑問・質問・お問い合わせどんどん こちらに
ふってくださいね。
Posted by まかない健康食品 at 2010年04月09日 14:19
まかない健康食品さま

わたしより3つ年下でスーツ姿で営業してますよ(笑)
とてもこだわりを持ちお米を作って販売されてる方です♪
Posted by woltan at 2010年04月09日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。