› まかないの日々。 › 社長ブログ › 春の味覚☆忠助☆

2010年03月24日

春の味覚☆忠助☆

春の味覚と言えば・・・

もう 八百屋さんでも 掘りたて・・を見かけるようになりました。

おいしい 筍ごはんや 煮物・木の芽和え・天ぷら・刺身など

筍料理も いろいろですが、

先日おじゃました 忠助では 

筍饅頭を つくってもらいましたicon65

春の味覚☆忠助☆


これは ¥5800のコース料理の1つとして 出されるもの。

前菜にはじまり、お造り・焼き物など・・・

創作の日本料理が忠助流で タイミイグよく出せれ

最後に 本日の にぎりへと 向かう。

にぎりも 1つ1つに こだわった仕掛けがしてあり、

訪れるたびに その遊び心に わくわくさせられる。

そして、美味しい お出しのきいた 味噌汁で のどを潤し、

スィーツで 締めくくり。

友人・忠助は 『たつみ寿司』 で 修行後、若くして独立し、はじめの店は

渡辺通りであった。

2008年5月に 場所を 春吉に移し、

お寿司のコースにしてはと このコストパフォーマンスに 県外からの

お客様のファンも多い。

春の味覚☆忠助☆

そして 何より・・・美味しいもの大好きなのに この スマートな体系を保っている

彼自信の 女性ファンも 後をたたない。

今は 週末(金・土・日)のみ 予約で ¥2800~ランチもしてるとのこと。

友人としては 福岡の愛されるべきお店として

長く長く 愛されつづけてほしいものだ。

               
               忠助  

                福岡県福岡市中央区春吉3丁目24-3 K's SQUARE2F

                  092-738-3522

                 [夜]18:00~22:00(OS) ※ 日曜(OS)21:00
       
                 [昼]金・土・日(前日予約要)
 
                  月曜定休日
 



同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
お気に入りの美容室♪
コカ・コーラさんも・・・
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 お気に入りの美容室♪ (2010-02-18 21:00)
 コカ・コーラさんも・・・ (2010-02-11 17:45)

Posted by まかない☆ at 19:00│Comments(8)社長ブログ
この記事へのコメント
筍ご飯もう頂けるんですね(*^。^*)
わが家の筍はもう少しですかね
Posted by コットンコットン at 2010年03月25日 09:51
筍ごはん(*´∇`*) ため息でます(笑)
特別な日にダンナ様と一緒に行きたいなぁ〜 (*^^*)
大人なデートを楽しむ時に行きたいです♪
Posted by woltan at 2010年03月25日 12:23
コットンさんへ

筍いいですよね^^春です春です^^
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 14:15
woltanさんへ

弊社の社長はなぜだか
飲食関係のお友達が多く
おいしいお店をよく知っています。
私も何度か 伺いましたが 雰囲気が良いので、
特別な日のデートにいいかもですね^-^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 14:18
筍饅頭ってどんな味なんでしょうか?o(^-^)o
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月25日 19:24
こんにちは(^^)
花(桜)より団子(筍)ですね〜っ♪
早速、旬の筍を頂きたくなりました(*^-^*)
Posted by 木こり at 2010年03月25日 19:33
ウッパーさんへ

ほくほくしゃきしゃきで 筍のおいしさでしょうか・・。
春の味?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 22:16
木こりさんへ

おいしい筍ランチつくってくださ~い^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。