› まかないの日々。 › スタッフブログ › トマト好き♪♪

2010年03月01日

トマト好き♪♪

小さい頃から トマトが好きだ。

なんといっても 夏の私のおやつは 自宅の畑の育ったトマト。

もぎたてを がぶりっと やったり、

冷やして 食卓にも よく登場した。

でも それだけでは 毎日熟れるトマトに消費は追いつかないので、

母や父が よく トマトジュースにして 飲ませてくれていた。

トマトと氷とハチミツを ミキサーを使って作る生ジュース♪

トマト好き♪♪

なんとも これが 最高においしいジュースであった。

甘いトマトジュースは 少し いちごを思わせる味・・

幼い私たちには 魅惑のジュースで 姉ととりあって 飲んだものだ。

あのころより はるかに 品種改良もされて、

いろいろな品種・名前のトマトがスーパーやデパートで並ぶ。

トマト好き♪♪

夏の代表であった トマトも いまでは この時期に いろいろ出回っていて

農家の方々のご苦労がうかがえる。

おいしいトマトに 感謝。

あんなに たくさん あったはずなのに・・・残り 4個ぐらいになっちゃったicon10






同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
デパ地下でお買い物☆
山崎まさよし 奏でる♪♪♪
おふろでまったり☆☆
ナポリピザならファリーナ☆☆☆
職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆
お返し☆☆☆
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 デパ地下でお買い物☆ (2010-03-23 13:48)
 山崎まさよし 奏でる♪♪♪ (2010-03-22 09:33)
 おふろでまったり☆☆ (2010-03-21 15:40)
 ナポリピザならファリーナ☆☆☆ (2010-03-21 00:00)
 職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆ (2010-03-20 19:13)
 お返し☆☆☆ (2010-03-20 08:57)

Posted by まかない☆ at 18:00│Comments(10)スタッフブログ
この記事へのコメント
トマト箱買いですか!?まさに大人買いって感じですね!!昔トマトって青臭かったけど今は甘くてデザートの様で…ジュース最高ですね(^-^)b
Posted by woltan at 2010年03月01日 18:31
woltanさんへ

いえいえ・・鹿児島の友人が なぜか熊本のトマトを
 「すきでしょ?」って 送ってきてくれたんです。
あっ 彼女も 妊娠中です。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月01日 18:38
うちの上の子もとまと大好き。
好きなものから食べる彼、「いただきます」のすぐ後にパクリ。

せっかくいろどり考えて盛り付けしたのに、彼のはすぐにさびしいお皿にかわります、、、、
Posted by 室見の高木です at 2010年03月01日 21:51
それは失礼しました ^^;
てっきり大好きで大人買いしたのかと…(笑) 私も山梨に友達がいて旬の物が届きます♪ありがたいです!!
Posted by woltan at 2010年03月01日 22:29
高木先生へ

うわっ・・気持ちわかります。
すきなのは 先につまんで 後でも食べたい。
トマトだめな お子さんもいらっしゃいますよね。
私の周りの友人にもいますが、私が頂きます。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月01日 23:10
woltanさんへ

山梨はおいしい果物がたくさんありそうですね。
友人っていいですね。
大切にしていきたいですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月01日 23:13
ハチミツ入り、美味しそうですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年03月01日 23:52
おちゃさんへ

甘いトマトジュースを飲みなれている私は
大人になって 塩からいトマトにであって 衝撃でした。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月02日 08:54
トマトジュース大好きです(^o^)丿
体にもいいですよね
Posted by コットンコットン at 2010年03月02日 09:51
トマトジュース好きに悪い人はいない。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月02日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。