› まかないの日々。 › スタッフブログ › スペインの夜♪♪♪

2010年02月02日

スペインの夜♪♪♪

先日、近所にある スペイン料理やさん ALQUIMISTA Restaurante の ペネンシアドールの 長さんが

チラシを 持って お店のアピールに さくら薬局まで 足を運んでくださったicon65

今夜は スペインの魅力たっぷりコースicon64 

ペネンシアドールの長さんより いろいろ ご説明いただきながら、

シェリー酒のジンジャーエール割の カクテルで乾杯icon97

スペインの夜♪♪♪

スペインの夜♪♪♪

いろいろ スペインのお話を 長さんが 合い間にして下さるので、

一同 ふむふむ・・と うなずきながら、 ぱくぱく 頂きました。

スペインの夜♪♪♪

 タパス・ピンチョスの5種盛り合わせ
 不思議なことに スペインで使われている香辛料に鰹節風味のものがありましたface08

スペインの夜♪♪♪

  鯛のマリネサラダですicon102

スペインの夜♪♪♪

  アトランティックサーモンのグリーンソースicon97

スペインの夜♪♪♪

  スペインパンicon10
  
  空輸で スペインから送られてくるというもの。

スペインの夜♪♪♪

  魚介たっぷりパエージャface05
 
  長さん曰く、一番うまい パエージャです!!
 
  他に おいしいのが あったら、僕に教えて下さい。と イチオシの メニューです。

  スペイン料理といっても、いろいろあるのだと 感じましたface01

  それ以上に 長さんは 先日 名刺交換した時点で、 弊社のホームページや ブログのチェックをきちんとなさっていて、

  伺った時には、いろいろ ブログの内容についてだとか、 まかない健康食品についてだとか ご存知で、

  その 行き届いたお仕事ぶりに 頭が下がる思いで、皆、大満足で満腹の 夜でした♪

  なにか お料理教室もされているとのことですface02

  こんな 接客 ぜひぜひ 見習いたいものです。

  料理長・福永さんも おごちそう様でしたicon65



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
デパ地下でお買い物☆
山崎まさよし 奏でる♪♪♪
おふろでまったり☆☆
ナポリピザならファリーナ☆☆☆
職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆
お返し☆☆☆
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 デパ地下でお買い物☆ (2010-03-23 13:48)
 山崎まさよし 奏でる♪♪♪ (2010-03-22 09:33)
 おふろでまったり☆☆ (2010-03-21 15:40)
 ナポリピザならファリーナ☆☆☆ (2010-03-21 00:00)
 職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆ (2010-03-20 19:13)
 お返し☆☆☆ (2010-03-20 08:57)

Posted by まかない☆ at 15:36│Comments(10)スタッフブログ
この記事へのコメント
スペインパンですか??
食べてみたいですね。
日本のとやっぱり違いますか
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月02日 17:14
スペイン料理は ぱっと思い浮かばないなぁ〜!?ほとんど食べた事がない ^^; どれもこれも美味しそうな物ばかりですね〜♪
Posted by woltan at 2010年02月02日 18:42
シゲポンさんへ

何かちがうのですが、何が違うのか・・・。

スペイン料理自体は 日本と似ている部分も

あるのかなと・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月03日 09:09
woltanさんへ

コメントありがとうございます^^。

はい。

おいしかったですよ~。

私もそんなには 食べたことがないですが、

店によって パエージャの味は 全く 違います!!

香辛料・サフランの入れ加減で 香り・色が違うのだと

思います。

あとは 魚介だけか、鶏やソーセージも 入れるのか

で、お出汁もかわってくるのではないかと

私なりに 感じました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月03日 09:14
スペイン料理って凄く鮮やかで美味しそうですね(≧▽≦)
今まで食べたことがなかったので、ぜひ行ってみたいです(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年02月03日 10:02
さなえさんへ

ぜひ、機会がありましたら、スペイン料理も

おいしいですよ♪^^
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月03日 14:11
スペイン料理、美味しいですよね、急に食べたくなりました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月04日 12:28
スペイン料理、食べたことないな~。
色目も鮮やかでおいしそうですね
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年02月04日 16:11
おちゃさんへ

おちゃさん おすすめの パエージャがありましたら、
ぜひぜひ 教えてくださいね。
よろしくお願いいたします!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 18:54
てけしさんへ

おいしいですよ。
ピンチョスつまみに 1杯やるのは
気取らずに ラフに楽しめます♪♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。