› まかないの日々。 › スタッフブログ › 『プロリン』ってなに?

2009年12月25日

『プロリン』ってなに?

『プロリン』ってなに?



今日icon48さくら薬局にコラーゲンを買いにきてくださったお客様より
こんなご質問がありました
icon73


以前からコラーゲンはいろいろ試していたけど、私にはこれが合うみたい。
何が違うのかしら・・・?






さくら薬局のまかないコラーゲンには「プロリン」が豊富に含まれています。
では「プロリン」ってなんでしょう???  




icon63コラーゲンはアミノ酸が結合したものなのですが、そのアミノ酸の1つが「プロリン」です。
「プロリン」は、皮膚などを構成するコラーゲンの主要な成分で、
表皮細胞増殖促進活性、コラーゲン合成促進活性、角質層保湿作用があり、
一度破壊されたコラーゲンを修復する力をもつアミノ酸といわれているのです。




コラーゲンといってもたくさんあって、どれを選んだらいいのかわからないicon11という
方も多いようです。
ドリンクタイプで美味しいけれど よく見るとコラーゲンの成分量がicon15少なかったり、
内容のわりに高額だったり・・・face08


みなさんも、ぜひ賢くえらんで、
コラーゲン生活を続けてください
icon102




同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
デパ地下でお買い物☆
山崎まさよし 奏でる♪♪♪
おふろでまったり☆☆
ナポリピザならファリーナ☆☆☆
職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆
お返し☆☆☆
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 デパ地下でお買い物☆ (2010-03-23 13:48)
 山崎まさよし 奏でる♪♪♪ (2010-03-22 09:33)
 おふろでまったり☆☆ (2010-03-21 15:40)
 ナポリピザならファリーナ☆☆☆ (2010-03-21 00:00)
 職人のいるお店:シューズ・クラトミ☆ (2010-03-20 19:13)
 お返し☆☆☆ (2010-03-20 08:57)

Posted by まかない☆ at 13:28│Comments(0)スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。